お知らせ

投稿日:

意外と知らない?!リフォーム工事の所要日数

こんにちは、株式会社匠美建です。
弊社は埼玉県吉川市を拠点に、リフォーム工事一式(屋根・外壁・内装・住宅設備)を行なっております。
今回は、リフォーム工事に関するよくあるご質問のひとつ、「リフォーム工事ってどのくらい日数が必要なの?」にお答えしたいと思います。

リフォーム工事ってどのくらい日数が必要なの?

はてなマーク

リフォーム工事の所要日数は、工事の規模や内容、現場の状況などによって異なります。
一般的には、以下のような目安があります。

▷屋根リフォーム:約1週間~2週間
▷外壁リフォーム:約2週間~3週間
▷内装リフォーム:約1ヶ月~2ヶ月
▷住宅設備リフォーム:約1週間~2週間

ただし、これらはあくまで平均的なケースであり、工事の内容や工程によっては、もっと短くなったり、長くなったりする場合もあります。
例えば、屋根や外壁のリフォームでは、天候や気温の影響を受けやすいため、雨や風が強い日や寒い日は作業ができないことがあります。
また、内装や住宅設備のリフォームでは、壁や床の解体や配管の移設など、大掛かりな工事が必要な場合もあります。
そのため、リフォーム工事の所要日数は、事前に現場の調査や打ち合わせを行なって、お客さまのご要望や現場の状況に合わせて、できるだけ正確に見積もることが重要です。
弊社では、リフォーム工事の所要日数をお伝えする際には、できる限り余裕を持ったスケジュールをご提示し、万が一のトラブルや変更にも対応できるようにしております。
また、工事中には、進捗状況や作業内容を随時お知らせし、お客さまに安心していただけるように努めております。

ピンときたらご連絡を!

リフォーム工事のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
内装・屋根・外壁など、各種リフォーム工事のお問い合わせは、埼玉県吉川市の株式会社匠美建にご連絡くださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

サーモグラフィーでおうち点検

サーモグラフィーでおうち点検

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

トイレの交換工事は株式会社匠美建におまかせを!

トイレの交換工事は株式会社匠美建におまか…

「トイレからの水漏れが多発している」 「便器にヒビが入ってしまっている」 など、このようなお困りごと …

リフォームをご検討中の方、必見!理想の住まいをカタチに

リフォームをご検討中の方、必見!理想の住…

埼玉県吉川市の株式会社匠美建は、地域密着型のリフォーム業者です。 屋根修理のほか、エクステリアや水回 …

匠のリフォーム 選ばれる理由