投稿日:2020年7月5日

水回りリフォームでマイホームが長持ちするってホント?

こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です!
「水回りのリフォームで建物の寿命が延びるの?」
このような疑問はよくあるでしょう。
そこで今回は、「水回りリフォームでマイホームが長持ちするってホント?」をテーマに設定し、わかりやすくご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

水回り設備の老朽化による問題


水回り設備は、洗面所やトイレ、お風呂やキッチンが挙げられます。
いずれも日常生活に必要な設備ですが、経年劣化を防ぐことはできません。
水回り設備の老朽化による問題のひとつに、漏水が挙げられます。
漏水によって建物の木材が影響を受けると、住まいの寿命そのものにマイナスの影響がもたらされます。

水回りリフォームによってリスクを回避!

水回りの老朽化によるリスクを回避する方法として、リフォームが挙げられます。
水回り設備を新しいものに入れ替えることで老朽化の問題は解消されるため、住まいの長寿命化につながるのです。
そのため、住まいの健全性を維持する意味でも、水回りリフォームはおすすめできます。

適切な時期のリフォームが大切

水回り設備に問題が発生してからでは遅いため、適切な時期のリフォームを意識する必要があります。
ただ、一般の方がリフォームの時期を見極めるのは少々難しいです。
したがって、定期的に業者に点検してもらうことをおすすめします。
水回りリフォームのプロであれば、設備をきちんと調査・点検した上で、リフォームの必要性を判断してくれます。

各種リフォーム・屋根修理のことなら株式会社匠美建へ!


埼玉県吉川市に拠点を置く弊社では、住まいのリフォームを幅広く手がけております。
屋根のリフォーム・修理、エクステリアリフォームや内装リフォーム全般を承っておりますので、ぜひご依頼ください。
室内のバリアフリー化や水回りリフォームにもきちんと対応いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!

埼玉県吉川市に拠点を置き、リフォーム業を展開する弊社では、新たな人材を必要としております。
住宅のリフォーム全般に携わっていただきますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
雇用形態につきましては、正社員や契約社員、アルバイトなど、柔軟に対応しております!

また、弊社では協力会社様や一人親方様も募集中です。
リフォームの分野において協力関係を築きたいと考えておりますので、関心のある会社様はぜひご連絡くださいませ。
ご連絡方法につきましては、お電話または求人・協力会社募集ページからお願いします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

金属サイディング工事

金属サイディング工事

メンテナンスフリーで断熱効果抜群!大変好評です。 …

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事

千葉県野田市屋根葺き替え工事 beforeafter …

千葉 屋根、壁、内装リフォーム工事

千葉 屋根、壁、内装リフォーム工事

少しづつですが工事が進みはじめました! …

匠のリフォーム 選ばれる理由