投稿日:2020年6月17日

1分でわかる!屋根修理の必要性

こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です!
「屋根の修理って本当に必要なの?」
このような疑問はよくあるでしょう。
そこで今回は、「1分でわかる!屋根修理の必要性」をテーマに設定し、わかりやすくご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

屋根は劣化しやすい?

住まいを守る屋根は、本来とても丈夫なものです。
しかし、むき出しの状態であることから、外的要因による影響が懸念されます。
具体的には、雨や風、紫外線によるダメージです。
したがって、屋根の経年劣化をゼロにすることはできず、老朽化は着実に進行していきます。

屋根の修理をしない場合のリスクについて

屋根の劣化が進むと、ひび割れなどの損傷につながる可能性があります。
損傷した屋根の修理をしない場合、雨漏りの発生リスクが高まります。
雨水が建物内に浸入してしまうと、木材の腐食や害虫の発生につながるため、建物の耐久性そのものに影響が出てしまいます。
そのため、屋根修理の必要性は極めて高いと言えるでしょう。

速やかな修理が大切!

屋根の損傷を放置することは、建物全体のリスクにつながります。
なるべく早期の対応が必要となるため、損傷を見つけ次第、屋根の修理業者に依頼しましょう。
ただ、屋根は高所にあるため、損傷の有無が判断しづらいケースもあります。
その場合、一旦業者に現場調査を依頼しましょう。
屋根修理のプロであれば、屋根全体を適切にチェックした上で、修理の必要性を判断してくれます。

各種リフォーム・屋根修理のことなら株式会社匠美建へ!

埼玉県吉川市に拠点を置く弊社では、地域密着型企業として各種リフォームを手がけております。
屋根のリフォーム・修理、エクステリアリフォームや内装リフォームなどに対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
室内のバリアフリー化や水回りリフォームにも対応しております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEB上のメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!

埼玉県吉川市に拠点を置く弊社では、新規スタッフを募集しております。
さまざまなリフォームに携わっていただきますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
雇用形態につきましては、正社員やアルバイトなど、柔軟に対応させていただきます。

なお、協力会社様や一人親方様も積極的に募集しております。
リフォームの分野におけるパートナー関係を希望しておりますので、関心のある会社様はぜひご連絡くださいませ。
屋根のリフォームや内装リフォーム、水回りリフォームなど、貴社の得意な分野をお任せいたします!
ご連絡方法につきましては、お電話あるいは求人・協力会社募集ページからお願いします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

バルコニー改修工事

バルコニー改修工事

バルコニーから雨漏りがしているとのご依頼で調べてみたところ、もとの防水材が劣化しての漏水でした。床材 …

トイレの交換工事は株式会社匠美建におまかせを!

トイレの交換工事は株式会社匠美建におまか…

「トイレからの水漏れが多発している」 「便器にヒビが入ってしまっている」 など、このようなお困りごと …

サーモグラフィーでおうち点検

サーモグラフィーでおうち点検

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

匠のリフォーム 選ばれる理由