投稿日:2020年12月3日

リフォーム工事を検討中の方必見!最近多い施工内容をご紹介

こんにちは。
埼玉県吉川市を拠点に、住宅リフォーム工事を手がけております、株式会社匠美建です。
地域密着型のリフォーム業者として、ローコスト住宅へのオプション工事などさまざまな施工を承っております。
今回は、いずれリフォームを行おうと考えている皆さまに向けて、最近増えてきているリフォームの施工内容をご紹介いたします!
ぜひご覧いただき、皆さまがリフォームを行う際の参考にしていただけますと幸いです。

コロナ対策を意識した施工が人気!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、コロナ対策を意識した施工が増えてきました。
弊社でも多くご依頼をいただいているのが、玄関の手洗い場の設置工事です。
新型コロナウイルス対策として、部屋に入る前にウイルスを落としたいと考えている方が多いようです。
その他、抗菌効果のあるクロスや床材に張り替えるなど、自宅内で行える対策をどんどん取り入れております。
新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザやノロウイルスの感染予防にもつながってきますので、今だけの対策ではなく将来的にも生きてきますよ。

リモートワークに対応した施工も増加中!

新型コロナウイルスの影響でリモートワークが導入されたという方も多いのではないでしょうか。
実際にリモートワークを行ったことで、このままでは仕事に支障が出てしまうと考えてリフォームを依頼して下さった方も多いです。
可動式の間仕切りを取り入れて仕事用のスペースを確保する方や、お子さまの声がなるべく気にならないように防音に優れた素材で部屋を改造するなど、さまざまな工夫を行っています。
リモートワークは、新型コロナウイルスに関係なく求められる時代になっていくでしょうから、その未来を見据えてリフォームしておくのもいいのではないでしょうか。

健康を意識したご提案もお任せください!

最近多い施工内容を一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
玄関スペースでの手洗い場の設置をはじめとして、コロナ対策を意識した施工は弊社でも多く手がけております。
今後も手洗いの徹底やリモートワークの環境を持続できる、新しい生活様式の導入方法をご提案して、ご家族の皆さまの健康を守る施工を行います。
今回の内容をご覧いただき、新型コロナウイルス対策を取り入れたリフォームに興味が湧いた方がいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根、壁のリフォーム工事

屋根、壁のリフォーム工事

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備えましょう!!

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備え…

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

サーモグラフィーでおうち点検

サーモグラフィーでおうち点検

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

匠のリフォーム 選ばれる理由