投稿日:2020年11月30日

外構工事って何?どんなことができるの?

こんにちは。
埼玉県吉川市を拠点に、住宅リフォーム工事を手がけております、株式会社匠美建です。
地域密着型のリフォーム業者として、ローコスト住宅へのオプション工事などさまざまな施工を承っております。
皆さま、外構工事がどのようなものかご存じでしょうか?
屋内のリフォームについてイメージが湧いている方は比較的多いようですが、屋外の工事についてはあまりイメージが湧かないという方もいらっしゃるようでしたので、今回は外構工事でどのようなことができるのかご紹介いたします。
いまいち自宅の庭が気に入っていないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

エクステリア工事と外構工事は別のもの?

外構工事という言葉のほかに、エクステリア工事という言葉を耳にしたことがある方はいませんか?
外構工事とエクステリア工事はそもそも別のものなのか、という点についてまずは解説いたします。
どちらも同じものとして扱う業者もありますが、外構工事は構造物そのもの、エクステリアは外構を含む住宅周りのデザインを含めたものとして取り扱うのが主流のようです。
実際には業者によって異なり、厳密な線引きは難しいでしょう。

具体的な施工例をご紹介!

では具体的な施工例をご紹介していきます。
駐車スペースそのものをつくる施工や付随する工事、車椅子やベビーカーでも通りやすいスロープをつくる工事も、外構工事で可能です。
そのほかにも、ガーデニングや家庭菜園が好きな方向けに畑をつくることもあります。
畑で花や作物を育てるには水やりも欠かせませんので、庭に水道の蛇口を設置する方もいらっしゃいます。
そこで散歩後のペットの足も洗ってあげられるので、意外と多くの方が庭に水道の蛇口を設置していますよ。
このように外構工事では、要望に合わせたさまざまな施工を行うことができます。

魅力的な外構を演出いたします!

外構工事でどのようなことができるのかご紹介しましたが、まだまだ伝え切れていない施工例がたくさんあります。
こんなことはできるのか、こういうデザインの庭にしたいなどご意見がございましたら、魅力的な外構を弊社が演出いたしますので、ぜひご相談ください。
また外構だけでなく、サッシやシャッターの取り替えも可能ですので、部分的な施工をご希望の方も遠慮なくお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

リフォームのメリットについて知ろう!

リフォームのメリットについて知ろう!

埼玉県吉川市で屋根・外壁・内外装・水回りなどのリフォーム工事を行なっている「株式会社匠美建」です。 …

業者さまからのご依頼大歓迎!リフォーム工事はお任せください!

業者さまからのご依頼大歓迎!リフォーム工…

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを行 …

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがですか?

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがで…

そろそろ梅雨入りしそうな気配が漂う今日この頃。この時期になるとどうしても雨の日が多くなってきますよね …

匠のリフォーム 選ばれる理由