投稿日:2020年11月27日

窓やサッシのリフォームはなぜ必要?メリットはある?

こんにちは。
埼玉県吉川市を拠点に、住宅リフォーム工事を手がけております、株式会社匠美建です。
地域密着型のリフォーム業者として、ローコスト住宅へのオプション工事などさまざまな施工を承っております。
水回りや外壁、屋根のリフォームを検討されている皆さま、窓やサッシのリフォームについても一緒に考えてみませんか?
今回は、窓やサッシのリフォームはそもそも必要なのかどうか、メリットはあるのかといったことを解説いたします。
窓やサッシのことについて、すっかり考えることを忘れていたという方は、ぜひ参考にご覧ください。

窓やサッシの劣化はいずれどうなる?

窓やサッシにそもそも劣化はあるのか?と疑問に思う方もいるでしょうが、残念ながらほかの箇所と同じように窓やサッシも劣化していきます。
窓枠の部分には防水加工が施されていますが、年数が経過するとだんだんと効果が薄れてきて、雨漏り被害に発展する可能性があります。
タオルで拭いてしまえば対処できるだろうと考えていても、湿気を含んだ窓枠はカビが生えやすく、さらに酷くなると腐り始めてしまうので注意が必要です。

得られるメリットとは?

窓やサッシのリフォームでどのようなメリットを得られるのかご紹介いたします。
酷い台風や大きな地震で窓ガラスが割れて、近くにいた人がケガをしたというニュースを目にしたことはありませんか。
こんな事故も、耐久性の強い窓ガラスに変更すれば防げます。
また外の音が気になる場合や空調の効果を高めたい場合は、二重窓の施工もおすすめです。
二重窓は、北海道の住宅によく使用されていますが、最近では北海道以外の住宅でも取り入れる方が多いですよ。
窓周辺のリフォームは、住宅内で快適に過ごせるようになるだけでなく、防犯性も高められるので、この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

ありとあらゆるリフォームに対応しています!

窓やサッシのリフォームについて解説しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、今回ご紹介したような窓・サッシ・シャッターのリフォームも承っております。
家全体の大がかりなリフォームにも対応できますし、気になる部分があるのでそこだけ見てほしいというご依頼も大歓迎ですので、住宅のことで何か悩みがございましたらお気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根の葺き替え工事はいつ行なうべき?

屋根の葺き替え工事はいつ行なうべき?

埼玉県吉川市を拠点に、屋根工事や屋根塗装などを手がける株式会社匠美建です。今回は、屋根の葺き替え工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社匠美建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客様にご満足いただける施工を …

株式会社匠美建が選ばれる理由

株式会社匠美建が選ばれる理由

こんにちは!埼玉県吉川市の株式会社匠美建です。 弊社は、住宅リフォームや屋根修理などのリフォーム工事 …

匠のリフォーム 選ばれる理由