投稿日:2020年11月18日

リフォーム工事でウイルス対策!その方法をお伝えします

こんにちは。
埼玉県吉川市を拠点に、住宅リフォーム工事を手がけております、株式会社匠美建です。
地域密着型のリフォーム業者として、ローコスト住宅へのオプション工事などさまざまな施工を承っております。
さて皆さま、実はリフォーム工事でウイルス対策ができることをご存じでしたか?
新型コロナウイルスをはじめとし、インフルエンザやさまざまなウイルス対策が求められる今、非常におすすめしたいリフォーム工事がございます!
今回はリフォーム工事によるウイルス対策方法をお伝えいたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

抗菌機能を生かした施工

壁紙や床材を工夫すると汚れに強くなるだけでなく、抗菌機能を持つものがあることはご存じでしたか?
抗菌機能を持つ壁紙や床材を室内に張ると、ウイルスなどの増殖を防ぐ効果があることは科学的にも証明されています。
壁紙・床材だけでなく、外壁の塗料でも同様に抗菌機能を備えたものが存在します。
外壁塗料の抗菌機能は主にカビ対策のものとなっていますが、最近ではウイルスの増殖を防ぐ効果を持つとうたっているものも出てきているようです。
マスクや手洗いうがいだけでなく、住まい全体のウイルス対策もこの機会にぜひ導入してみてはいかがでしょうか。

玄関に手洗い場を設置!

最近、弊社でも増えてきているのが、玄関に手洗い場を設置したいというご依頼です。
洗面所まで移動する間にウイルスが広がってしまうのではないかと考える方も多く、できれば家に入るその段階からウイルスを落としたいとのことで、施工を希望される方が増えています。
とくに小さなお子さまがいらっしゃる方などは、敏感になってしまう部分かと思いますので、ご家族の健康を守っていきたいという方は、ぜひこの機会にご相談いただけますと幸いです。

新しい生活様式をご提案いたします!

リフォーム工事によるウイルス対策方法をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
最近はコロナウイルスの感染拡大を受け、今回ご紹介したように手洗い場を玄関に設置するなど、新しい生活様式を取り入れるご家庭が増えています。
暮らしやすくなるというだけでなく、時代に合わせた施工をご提案いたしますので、リフォームを検討されている方はぜひご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

サーモグラフィーでおうち点検

サーモグラフィーでおうち点検

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

リフォーム・エクステリアのご依頼前の不安解消!

リフォーム・エクステリアのご依頼前の不安…

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを …

理想の空間と快適な暮らしをリフォームで叶えます!

理想の空間と快適な暮らしをリフォームで叶…

内装リフォームをご検討中の方へ 「そろそろ、キッチン・トイレ・お風呂・シンクなどの水回りのリフォーム …

匠のリフォーム 選ばれる理由