投稿日:2020年11月15日

お悩み解決!リフォーム工事でよくいただく質問とは?

こんにちは。
埼玉県吉川市を拠点に、住宅リフォーム工事を手がけております、株式会社匠美建です。
地域密着型のリフォーム業者として、ローコスト住宅へのオプション工事などさまざまな施工を承っております。
これからリフォームを初めて行うという方は、業者に聞いてみたいことがたくさんあるのではないでしょうか?
そこで今回は、リフォーム業者がお客さまからよくいただく質問に一部回答いたします。
将来的にリフォームを行う可能性がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

外構のリフォームも一緒にできますか?

リフォーム業者によっては施工できる箇所を限定している場合もあり、外構工事には対応していないこともあるでしょう。
しかし弊社では、屋内だけでなく外構や外壁、屋根などのリフォームもすべて手がけております。
したがって水回りのリフォームはA社に、外構工事はB社にといったように、わざわざ別の業者に依頼をかけていただく必要もありませんので、スムーズに施工を終えられますよ!

家に住みながらリフォームは受けられますか?

この質問に関しましては、施工内容によって異なると回答いたします。
リフォームは、数時間で終わるものもあれば、増改築、間取り変更工事などのように大がかりなものもございます。
とくに長年住んでいた住宅を全体的に改修するとなると、音なども気になるでしょうし生活もしづらいはずなので、一定期間別の部屋を借りた方がいいでしょう。
しかし中には、引っ越し費用を節約したい!という方もいらっしゃるでしょうから、その場合はなるべく引っ越しをしない方向での施工プランをご提案いたしますので、遠慮なくご相談ください。

その他のご質問もお気軽にお問い合わせください!

リフォーム業者がお客さまからよくいただく質問に回答しましたが、ほかにも聞きたいことがたくさんあるのではないでしょうか。
そんな方は、お電話や弊社Webサイトのお問い合わせ用フォームから、お気軽にご連絡ください!
どこに頼めばいいのか分からないことや、そもそもどうすればいいか分からないなど、判断に悩むことはなんでもご相談いただけますと幸いです。
皆さまが安心して施工を受けられるようにしっかりと回答した上で、ウイルス対策や現代ならではの問題にも対処できるリフォームをご提案いたします。
もちろん、ご相談は無料で承っておりますので費用の心配もしないでくださいね。
たくさんのお問い合わせを心よりお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

バルコニー改修工事

バルコニー改修工事

バルコニーから雨漏りがしているとのご依頼で調べてみたところ、もとの防水材が劣化しての漏水でした。床材 …

屋根修理の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

屋根修理の協力会社をお探しの企業様の不安…

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に屋根修理や水回りリフォーム、エクステリア施 …

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美建

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市に拠点を構え、屋根修理や住宅リフォーム全般を …

匠のリフォーム 選ばれる理由