投稿日:2020年11月12日

オプション工事って何ができるの?リフォームの施工内容をご紹介!

こんにちは。
埼玉県吉川市を拠点に、住宅リフォーム工事を手がけております、株式会社匠美建です。
地域密着型のリフォーム業者として、ローコスト住宅へのオプション工事などさまざまな施工を承っております。
さて最近人気のローコスト住宅についてですが、オプション工事でどのようなことができるのか知りたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、オプション工事で具体的に何ができるのかご紹介いたします!
すでにローコスト住宅に住んでいらっしゃる方、これから建設を予定されている方はぜひ参考にご覧ください。

お風呂やキッチンの設備をグレードアップ!

ローコスト住宅は、あらかじめ設備のグレードが定められており、低価格ということもあってグレードの低い設備が採用されることがほとんどです。
本当はもっと大きいバスタブがよかったという方や、TV付きのお風呂がよかったという方、食洗機付きのキッチンがよかったなど、いろいろと考えていた方もいるでしょう。
そのような希望があったものの、新築工事の時点では諦めていたという方でも、オプション工事を行えば設備のグレードアップは十分に可能です!
必要な箇所に必要な分だけお金を追加して、理想の住まいへと変貌させてみてはいかがでしょうか。

外壁や屋根もグレードアップできます!

ローコスト住宅にいざ住み始めてみると、外壁や屋根の劣化スピードが早いなと感じる方も多いようです。
そんな悩みもオプション工事ですぐに解決できます。
ローコスト住宅は、屋根や外壁の素材も低価格のものを使用していることが多いので、金属サイディング・金属ルーフなどにグレードアップすると耐久性もよくなりますよ。
また太陽光パネルの取り付け工事なども、オプション工事として行っている場合があるので、省エネ・光熱費削減などに興味がある方もぜひ相談してみてください。

さまざまなオプション工事をご用意しています!

オプション工事の具体的な施工例を簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、今回ご紹介した内容以外にも、さまざまなオプション工事をご用意しております。
ローコスト住宅に住んでいるものの、もう少し快適に過ごせるようにしたい、耐久性などが不安だという悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

バルコニー改修工事

バルコニー改修工事

バルコニーから雨漏りがしているとのご依頼で調べてみたところ、もとの防水材が劣化しての漏水でした。床材 …

水回りリフォームや間取り変更のことなら弊社にお任せください!

水回りリフォームや間取り変更のことなら弊…

「水回りの工事を依頼したい」「間取りを変えたいけど、どこに頼めばいいかわからない」このようなご要望は …

匠のリフォーム 選ばれる理由