投稿日:2021年6月4日

コロナ対策につながるリフォームプランをご紹介!

こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、各種リフォーム・住宅設備工事を手掛ける株式会社匠美建です!
「コロナの問題が深刻だけど、リフォームで感染リスクを軽減できるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「コロナ対策につながるリフォームプランをご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

壁や床を抗菌・抗ウイルス仕様に!

建物の内装部分を変更してウイルスに対処するプランです。
具体的には、壁紙や床材を抗菌・抗ウイルス仕様に変更することで感染リスクを抑えます。
水回り設備に関しても適用できるプランであり、費用に関しても比較的リーズナブルです。

リビングに換気システムを導入!

感染リスクを抑える手段として「換気を良くすること」が挙げられます。
継続的な空気の入れ替えが重要になるため、人が集まるリビングを対象に換気システムを導入するプランがおすすめです。
最新型の換気システムであれば、室内の温度を一定に保ちながら空気を入れ替えられます。

玄関網戸を設置して通風性を確保!

建物の中でも比較的開口部の広い玄関部分に網戸を設置するプランです。
網戸を設置した上で玄関を開放することで、虫の侵入を防ぎつつ効率的な換気が可能となります。
網戸に関しては玄関に合わせてオーダーメイドで発注できるため、手軽に実施できるプランとなります。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

埼玉県吉川市に拠点を置く弊社では、住宅リフォーム・エクステリア工事を積極的に行っております。
外装部分では外壁・屋根のリフォームに対応しており、金属サイディングや金属ルーフを用いた施工を得意としております。
屋根のメンテンナンス・雨漏り修理なども承っておりますので、速やかな対処が必要な場合もぜひご連絡くださいませ。
内装においては水回りリフォームから間取り変更のような大規模な施工まで、ニーズに合わせて臨機応変に対応しております。
より安全な環境を実現するバリアフリー工事も得意としておりますので、この機会に一度ご検討ください。
ローコスト住宅のほか、コロナ対策リフォームに関するご相談もお受けしております!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております。
住宅に関するあらゆるご要望に丁寧に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備えましょう!!

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備え…

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

住まいに関するお困りごと、私たちにお聞かせください!

住まいに関するお困りごと、私たちにお聞か…

はじめまして! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市を拠点に、コロナ対策を兼ねた水回りリフォー …

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事

千葉県野田市屋根葺き替え工事 beforeafter …

匠のリフォーム 選ばれる理由