投稿日:2021年5月29日

水回りリフォームを一度にまとめるメリット・デメリットについて

こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、各種リフォーム・住宅設備工事を手掛ける株式会社匠美建です!
「水回りのリフォームは一度にまとめたほうが良いの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「水回りリフォームを一度にまとめるメリット・デメリットについて」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

メリット

一般的に、水回りのリフォームを一度にまとめることで費用がお得になります。
業者が作業する上での効率性が格段に高まるとともに、打ち合わせの回数などを最小限に抑えられるからです。
別々の時期にリフォームする場合と比較して数万円~数十万円の差がつくケースもあるため、一度にまとめることのメリットは大きいと言えるでしょう。
また水回りのリフォーム期間中は、対象の水回り設備を使えません。
つまりリフォームを複数回に分けてしまうと、その度に設備が使えない期間が発生してしまいます。
その点、必要なリフォームを一度にまとめることで施工期間を最短に抑えられるため、複数回に分けた場合と比較して不便さやストレスが軽減されます。

デメリット

水回りリフォームを一度にまとめることのデメリットは、費用が大きくなることです。
複数の工事費用を基本一括で支払うことになるため、経済的な余裕が必要になります。
そのため、現時点で経済的な余裕がなく、リフォームを急がない場合、一旦はリフォームを見送ることも選択肢の一つになるでしょう。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

埼玉県吉川市に拠点を置く弊社では、住宅リフォーム・エクステリアリフォームを主力業務としております。
外装部分では外壁・屋根のリフォームに対応しており、金属サイディング・金属ルーフを用いた施工で実績を重ねてまいりました。
屋根のメンテンナンス・雨漏り修理なども承っておりますので、早急な工事が必要な場合もぜひご連絡くださいませ。
内装においては水回りリフォームから間取り変更のような大規模な施工まで幅広く対応しております。
より安全に暮らせる住まいを実現するバリアフリーリフォームも得意としておりますので、この機会に一度ご検討ください。
ローコスト住宅やコロナ対策リフォームに関するご相談もお受けしております!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより承っております。
住まいに関するさまざまなご要望に柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業者さまからのご依頼大歓迎!リフォーム工事はお任せください!

業者さまからのご依頼大歓迎!リフォーム工…

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを行 …

リフォームのご依頼前の、こんなご不安はありませんか?

リフォームのご依頼前の、こんなご不安はあ…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社では、埼玉県吉川市を拠点に、屋根・外壁・内装・住宅設備・バリ …

ご家族が常に快適・安心して暮らせるお住まいをご提供!

ご家族が常に快適・安心して暮らせるお住ま…

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市を拠点に、コロナ対策を兼ねた水回りリフォームや …

匠のリフォーム 選ばれる理由