投稿日:2021年5月23日

バリアフリー工事のおすすめプラン3選!

こんにちは!埼玉県吉川市に拠点を置き、各種リフォーム・住宅設備工事を手掛ける株式会社匠美建です!
「住まいを安全な環境にしたいけど、どんなプランを選ぶべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「バリアフリー工事のおすすめプラン3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

手すりを設置して安全な環境に!

リスクのある場所に手すりを設置するプランになります。
階段や玄関など、段差の大きな場所に設置するのが一般的です。
そのほかベッドの前やトイレなど、立ち上がりの動作が必要な場所に設置するケースもあります。
また、スムーズな歩行が難しい高齢者・障碍者の方がいるご家庭の場合は「廊下」に手すりを設置するのもおすすめです。

スロープを設置して段差を解消!

比較的小さな段差にスロープを設置するプランになります。
一見安全な住まいでも、部屋と廊下の境などに段差があるケースは多くあります。
たとえ小さな段差でも高齢者・障碍者の方にとってはリスクとなるため、スロープを設置して安全性を高めることが大切です。
また、スロープにもさまざまな種類があるため、段差の角度に応じて設置できます。

スライド式のドアでリスクを軽減!

住まいのドアをスライド式に変更するプランです。
一般的な開閉タイプのドアの場合、高齢者や障碍者が通行時に足が挟まってしまう可能性があります。
開閉タイプのドアは、ややリスクが高いことから、ドアを前後に動かす必要のないスライド式のドアをおすすめします。

住宅リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

埼玉県吉川市に拠点を置く弊社では、住宅リフォームを主力として取り組んでおります。
外装部分では外壁・屋根のリフォームに対応しており、金属サイディングを用いた施工をメインに実績を重ねてまいりました。
屋根のメンテンナンス・雨漏り修理なども承っておりますので、早急な対処が必要な場合もぜひご連絡くださいませ。
内装においては水回りリフォームなどの小規模な施工から、間取り変更のような大規模な施工にも対応しております。
より安全な住まいを実現するバリアフリーリフォームも得意としておりますので、この機会に一度ご検討ください。
コロナ対策やローコスト住宅に関するご相談もお受けしております!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話あるいはメールフォームより承っております。
住宅に関するあらゆるご要望に柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがですか?

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがで…

そろそろ梅雨入りしそうな気配が漂う今日この頃。この時期になるとどうしても雨の日が多くなってきますよね …

住宅リフォームのご依頼前の不安解消!

住宅リフォームのご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では埼玉県吉川市を中心にローコスト住宅の設計や水回りリフォー …

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事

千葉県野田市屋根葺き替え工事 beforeafter …

匠のリフォーム 選ばれる理由