投稿日:2021年11月20日

雨漏りが発生した場合には場所の特定が重要です!

こんにちは!埼玉県吉川市を拠点に、住宅リフォーム工事を手掛けております、株式会社匠美建です。
「雨漏り修理はどうして場所の特定が重要なの?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「雨漏りが発生した場合には場所の特定が重要です!」をテーマに設定し、具体的な情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

雨漏りを放置する危険性

雨漏りが起きた際には、修理工事が必要です。
放置することによって家の中が高湿度になりやすく、シミやカビの原因になることがあります。
また、木材の腐食や鉄骨のサビが起きて建物の寿命が短くなってしまうこともあります。
最悪の場合、雨水によって漏電が起こる危険性もあるので、雨漏りを発見したら早急な対策が必要です。

雨漏りは場所の特定が重要

雨漏りを修理するには、原因となる箇所の特定が重要になります。
その理由は、水の浸入箇所をしっかりと特定しないと、根本の解決にならないからです。
正確な箇所を特定し、適切な方法を用いて修理することによって、再発を防止できるだけでなく、腐食の進行を食い止めることにもつながります。

雨漏りの修理はプロにお任せを!

プロはさまざまな方法を用いて正確な雨漏り箇所を特定します。
専門業者に調査を依頼すれば、原因の特定を素早く行い適切な工事方法で雨漏りの修理工事を行います。
業者に依頼をすることで再発を防止することにもつながり、長く快適な生活が送れるようになるでしょう。
雨漏りと思われる症状を発見した場合には、速やかに専門業者に依頼することをオススメいたします。

雨漏り修理は弊社にお任せください!

株式会社匠美建は埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根修理や住宅リフォーム工事一式を行う、リフォーム業者です。
雨漏りの修理は修理箇所の特定が何よりも重要です。
弊社は屋根の修理はもちろん、雨漏り修理も得意としております。
修理箇所を特定し、その箇所に最も適した工法で修理を行いますので、雨漏り修理をご検討される方は、ぜひ弊社までご相談くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事

千葉県野田市屋根葺き替え工事 beforeafter …

土間コンクリート打ち直し

土間コンクリート打ち直し

地盤沈下でひび割れが酷くなったため あらたにコンクリートを打ち直しました。 …

水回りリフォームのご依頼大募集!

水回りリフォームのご依頼大募集!

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では、埼玉県吉川市を拠点に、水回りリフォーム・ローコスト住宅 …

匠のリフォーム 選ばれる理由