投稿日:2021年11月26日

水回りのリフォームをしたい!正しい業者の選び方をご紹介します!

こんにちは!埼玉県吉川市を拠点に、住宅リフォーム工事を手掛けております、株式会社匠美建です。
「水回りをリフォームしたいけど、どのような業者にお願いすればいいのかな?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は水回りリフォーム業者の選び方をご解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

水回りのリフォームを考えるとき

水回りリフォームを考えるとき、多くは水漏れや蛇口の破損、トイレの水が止まらないなど、実際に不具合が生じてから検討を始める方が多いです。
工事の費用や期間などの面からどうしても慎重になってしまうという方も少なくありません。
しかし、どこかに不具合が生じた場合は、リフォーム工事を検討せざるを得ません。
実際に水回りの工事をすれば、当初のような快適な生活を取り戻せるので、早くやっておけばよかったと思われるお客様は多いです。

業者探しのポイントをご紹介

実績の確認

水回りのリフォーム会社を探すポイントとして挙げられるのは、実績の確認です。
実績を備えた会社であれば、知識と経験をもとに的確なアドバイスを提供してくれることもあります。
見積もりや相談時に、ご依頼主様が気付かなかった点を指摘してくれる業者は信頼できる可能性が高いといえます。

詳細な見積書を提示してくれるか

ご依頼主様のご希望をもとに、リフォーム業者は見積書を作成し提示しますが、内容が詳細に記されているものかを判断する必要があります。
ざっくりと〇〇工事一式と書かれている見積書には注意が必要です。
何にどれだけの費用がかかるか分からない場合、後で追加金を請求される可能性もあり、トラブルのもとになってしまいます。
こういった事態を避けるためにも、見積書提示の内容が詳細に記載されているかを確認しましょう。

フットワークが軽いかを確認

リフォーム工事が終わって実際に住みだしてから、何かしら気付く点や聞きたいことなどが発生するケースもあります。
そういったときに、すぐに対応してくれる企業だと安心感がありますよね。
緊急性を要する場合に何日も待たされてしまっては困ります。
困ったときにすぐ来てくれるというフットワークの軽さも、業者選びの際には重要なポイントです。

水回りのリフォームは弊社にお任せください!

株式会社匠美建は埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根修理や住宅リフォーム工事一式を行う、リフォーム業者です。
リフォーム工事は費用も時間もかかるので、信頼できる業者選びがとても重要になります。
弊社は地域密着型のリフォーム業者として、お客様と生涯にわたるお付き合いをしたいと考えております。
お客様にとっての費用対策効果を第一に考え、大きなリフォーム業者に依頼するよりも安価で高品質なリフォーム工事を行なえるのが弊社の強みです。
適正価格でお客様に安心と満足をお届けすることをお約束いたします。
ご依頼、お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

理想の空間と快適な暮らしをリフォームで叶えます!

理想の空間と快適な暮らしをリフォームで叶…

内装リフォームをご検討中の方へ 「そろそろ、キッチン・トイレ・お風呂・シンクなどの水回りのリフォーム …

リフォーム・エクステリアのご依頼前の不安解消!

リフォーム・エクステリアのご依頼前の不安…

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを …

マンション、店舗改修工事

マンション、店舗改修工事

店舗事務所から部屋に改装しました。 …

匠のリフォーム 選ばれる理由