投稿日:2022年5月21日

屋根のリフォームの目安はいつ頃?

こんにちは!株式会社匠美建です!
弊社は埼玉県吉川市に拠点を置き、お風呂リフォームを含めた各種リフォーム工事やフローリングの張り替えから屋根の塗装まで、リフォームに関するご依頼全般を請け負っております。
「屋根リフォームの目安っていつ頃なんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「屋根のリフォームの目安時期」を屋根の種類別に解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

屋根の種類別リフォーム目安

家の模型
屋根は、その材質によってリフォームが必要な時期は多少前後します。
ぜひ、下記を参考にしてみてください。
・トタン屋根7年
・ストレート屋根8年
・セメント瓦10年
となっております。
しかし、上記はあくまでも目安です。
ご自宅の屋根の状態や、地域によって痛み具合にも差が出ますから、なんらかの異変を感じた場合には早めに専門業者に依頼をしましょう。
仮に何か異変を感じたときに、そのまま放置してしまうと余計に修理費用がかさみ、無駄な出費になってしまうこともあります。
早めの対処と対策が建物を長持ちさせる秘訣ですよ。

屋根の状態をチェックしてみよう

屋根リフォームの目安は先述の通りですが、下から屋根を見上げたときに色褪せやカビなどが見られる場合は、通常よりも早くリフォームを考える必要があるでしょう。
また、屋根の状態を確認するには、実際に屋根の上に登る必要があります。
しかし、屋根の上に登るのは大変な危険が伴います。
まずは専門業者への見積もりを依頼して、屋根のチェックを行なってもらいましょう。

屋根のリフォームは株式会社匠美建へ!

バインダーと電卓とボールペン
株式会社匠美建では、屋根・外壁・内装などのリフォーム工事を承っております。
埼玉県吉川市を中心に、近隣のエリアでしたらどちらでもご対応が可能です。
施工にあたっては、一軒一軒丁寧な仕事をモットーにしております。
そのため、多くの現場で経験してきたノウハウと技術で最適なご提案をいたします。
お見積もりは無料ですので、まずは一度お気軽にご相談ください!
ぜひお問い合わせページからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

住まいホームドクター、株式会社匠美建です。

住まいホームドクター、株式会社匠美建です…

はじめまして! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市を拠点に、コロナ対策を兼ねた水回りリフォー …

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美建

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市に拠点を構え、屋根修理や住宅リフォーム全般を …

屋根修理や屋根リフォームのご依頼はございませんか?

屋根修理や屋根リフォームのご依頼はござい…

こんにちは!埼玉県吉川市の株式会社匠美建です。 弊社は、屋根・外壁リフォームなどを請け負っている業者 …

匠のリフォーム 選ばれる理由