投稿日:2022年5月18日

水回りリフォームの工事期間はどのくらい?

こんにちは!株式会社匠美建です!
弊社は埼玉県吉川市に拠点を置き、お風呂リフォームを含めた各種リフォーム工事やフローリングの張り替えから屋根の塗装まで、リフォームに関するご依頼全般を請け負っております。
「水回りリフォームの工事期間ってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「水回りリフォームの工事期間」をテーマに解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

トイレリフォームの工事期間

トイレ
トイレのリフォームは、便器や便座などの交換であれば、半日~1日程度で完了します。
和式から洋式への変更となると2~3日かかる場合もありますが、水回りリフォームの中でも比較的短期間で施工ができる人気のリフォームです。

浴室リフォームの工事期間

バスタブのみの交換であれば、ほとんどの場合1日で工事を完了できます。
しかし、ユニットバスを丸ごと交換する場合には、およそ4~5日程度の期間がかかります。
これは、水道や電気などの工事が必要になるため、交換の作業と合わせると少し日数がかかってしまうためです。
そのため、余裕を持ってリフォーム工事を依頼しましょう。

キッチンリフォームの工事期間

一見大掛かりな工事に感じるキッチンリフォームですが、3~4日程度あればリフォームを完了できることも多いです。
しかし壁や床を新しくしたい、間取りも変更したいなどのご要望がある場合には、2週間以上かかることもあります。
電気配線の工事や、水道まわりの工事も必要になるため、こうした場合にはリフォーム期間に余裕を持って考えておくといいでしょう。

リフォーム工事は株式会社匠美建へ!

電卓を打つ男性
株式会社匠美建では、リフォーム工事を始め、エクステリア、水回りリフォームなどのお仕事も承っております。
埼玉県吉川市を中心に、近隣のエリアでしたらどちらでも対応可能です。
アフターフォローにも誠意を持ってご対応していますので、何かございましたらすぐにご連絡のつく体制を整えています。
お見積もり・診断は無料です。
まずは一度、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

梅雨前に屋根工事をぜひ!

梅雨前に屋根工事をぜひ!

雨が降った日や翌日に、天井からポタポタと雨水が落ちてきて戸惑った経験のある方もいらっしゃるのでないで …

屋根リフォームを業者に依頼する際の注意点を知ろう

屋根リフォームを業者に依頼する際の注意点…

株式会社匠美建は、埼玉県吉川市や越谷市などで活動しているリフォーム会社です。弊社は、屋根リフォームを …

株式会社匠美建の強みとは

株式会社匠美建の強みとは

株式会社匠美建は、埼玉県吉川市を拠点に、越谷市など県内各地で活動しています。この記事では、弊社の強み …

匠のリフォーム 選ばれる理由