投稿日:2022年5月15日

外壁リフォームの必要性とは?

こんにちは!株式会社匠美建です!
弊社は埼玉県吉川市に拠点を置き、お風呂リフォームを含めた各種リフォーム工事やフローリングの張り替えから屋根の塗装まで、リフォームに関するご依頼全般を請け負っております。
「外壁リフォームの必要性ってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「外壁リフォームの必要性」をテーマに解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

被害の拡大を防ぐ役割

一戸建て住宅
外壁リフォームは、10年を目安に行なっていただくのが理想です。
なぜなら、外壁の目に見えている部分がきれいでも内側が傷んでいる場合もあるからです。
例えば、深刻な被害になるケースとして、雨漏りがあります。
外壁のひび割れから雨水が侵入して内側まで入り込むと、カビの発生や壁の腐食につながるでしょう。
雨漏りを放っておくと被害はどんどん拡大していきます。
表面がきれいな状態でも、内側のことを考えると外壁リフォームの必要性がお分かりになるかと思います。

防水の強化

外壁には通常、防水加工を施されていますが、年月が経つと経年劣化によってその効果は少しずつ弱くなっていきます。
防水を施した箇所が風雨で削れたり、剥がれたりすると修理に費用がかさむケースも考えられます。
早いうちに外壁リフォームをしておくと、こういった被害を防ぐこともできますので、一度専門の業者に見てもらうといいでしょう。
弊社は屋根・外壁リフォームを最も得意としております。
外壁リフォームに関するお問い合わせやご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください。

外壁リフォーム工事は株式会社匠美建へ!

お問い合わせ
株式会社匠美建では外壁のリフォーム工事を始め、エクステリア、水回りリフォームなどの工事も承っております。
埼玉県吉川市を中心に、近隣のエリアでしたらどちらでもご対応が可能です。
「予算内で対応してくれる業者を探している」
「ローコストで対応してほしい」
など、このようなリフォーム業者をお探しでしたら、株式会社匠美建にお声がけください。
ご家族の構成や、お住まいの地域に合わせた最適なプランをご提案させていただきます。
お見積もりは無料で承っております。
まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

千葉 屋根、壁、内装リフォーム工事

千葉 屋根、壁、内装リフォーム工事

少しづつですが工事が進みはじめました! …

リフォーム業者『株式会社匠美建』の強みとは

リフォーム業者『株式会社匠美建』の強みと…

うだるような暑さが続いておりますが、みなさまはお変わりありませんか?今回は、埼玉県吉川市を拠点に内装 …

屋根修理や屋根リフォームのご依頼はございませんか?

屋根修理や屋根リフォームのご依頼はござい…

こんにちは!埼玉県吉川市の株式会社匠美建です。 弊社は、屋根・外壁リフォームなどを請け負っている業者 …

匠のリフォーム 選ばれる理由