投稿日:2022年12月6日

エクステリアを構成する7つの場所と、リフォームのポイントとは?

こんにちは!
埼玉県吉川市を拠点とし、リフォーム全般の工事を承っております株式会社匠美建です。
吉川市をはじめ、各地で住宅リフォーム工事・内装工事や屋根の塗り替え、外壁塗装などで活動しております。
戸建て住宅には、皆様それぞれこだわりのエクステリアを設置されていると思いますが、年月が経過すると劣化してきてしまうものです。
そこで今回は、それぞれのエクステリアをリフォームする際のポイントについて、簡単にご説明いたしましょう!
ぜひ最後までご覧ください。

エクステリア7つの構成

レンガアプローチ

門扉

門扉は「住まいの顔」です。
素材やデザインが豊富で、選ぶ素材によって大きく印象を変えられます。
デザインだけでなく、操作性や防犯性も考慮して決めましょう。

アプローチ

アプローチは、門扉や家の外観にマッチするようなデザインと実用性を考慮して決めると良いでしょう。
凹凸のないものやすべりにくい素材などで、安全性に優れたアプローチにすることも可能です。

目隠しフェンス

フェンスは、防犯のためにもプライバシーを確保するためにも重要です。
アルミ製のものや樹木を植える生け垣など、設置スペースや費用を考慮し選びましょう。

テラス

基本的にはお庭など1階のスペースに設置されるものですが、屋上を利用できるなら屋上テラスもおすすめです。
家族のゆとりの場として、あたたかな雰囲気の素材が多く用いられます。
屋根や壁、天井の有無などは家の雰囲気やお好みに合わせて選べます。

カーポート

カーポートは、何より安全性を確保した設計が必要です。
そのうえで、より車をおしゃれに見せてくれるデザインを採用すると良いでしょう。
また立地に配慮したプランにすることもポイントです。

ウッドデッキ

アウトドアな気分を味わえるウッドデッキは、名前の通り木材を使用します。
そのため、長持ちさせるためには数年に1度の塗り替えなど、メンテナンスの必要性も最初に考えておきましょう。

サンルーム

太陽光を取り入れ、ゆとりある生活を演出できます。
雨の日は洗濯物を干したり、お子さまの遊び場にできたりと、さまざまな用途に使えます。
目的に合わせてリフォームプランを考えると良いでしょう。

リフォームのコツは?

エクステリアリフォームのコツは、ずばり目的と予算です。
まずはリフォームする目的をはっきりさせることが大切です。
曖昧なままだと、「使い勝手がよくなかった……」「無駄なスペースができてしまった」など、あとで問題点が出てきてしまいます。
目的が明確なら、事前に具体的なプランを立てられるようになります。
予算を立てるのも重要です。
使用する素材や建材によって費用が大きく異なるため、どんどん費用が膨らんでしまいがちです。
予算内で納まるよう、リフォームの優先順位を決めて業者とよく相談しましょう。

エクステリア・外構リフォーム承ります!

手のひらに家と家族
エクステリアや外構の劣化が気になる方はいらっしゃいませんか?
どこをどのように変えたいのか、一新したいのかなど、なんでもまずはご相談ください!
一部のリフォームももちろん可能です。
ご納得いただける適正価格で、質の高い施工をお約束いたします。
エクステリア・外構をはじめ、住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

フローリング張替え工事

フローリング張替え工事

既存のフローリングを全て剥がし新しいフローリングに張替えを行ないました! 施工の様子もご紹介!   …

リフォームを決断するタイミングって?

リフォームを決断するタイミングって?

リフォームをしたいと思っても、なかなか踏み切れないという方は多いと思います。そこで今回は「リフォーム …

屋根修理の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

屋根修理の協力会社をお探しの企業様の不安…

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に屋根修理や水回りリフォーム、エクステリア施 …

匠のリフォーム 選ばれる理由