投稿日:2022年12月15日

屋根を塗り替えるメリットって?

こんにちは!
埼玉県吉川市を拠点に、創業以来30年あまり、親身な地域密着型のリフォーム業者として誠実に工事を行なっております、株式会社匠美建です。
屋根の塗り替えや外壁の塗装、壁紙やフローリングの張替え、お風呂リフォーム、バリアフリー工事、内装工事など、リフォーム全般に対応しております。
お客様との信頼関係をしっかりと結ぶことを最も大切にし、安心と信頼のサービスを提供しています。
屋根の塗装がはがれてきて気になるという方もいらっしゃるかと思います。
今回は、屋根の塗装を塗り替えるメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

屋根塗装のメリットって?

屋根
屋根の塗装は経年劣化するものです。
適切なタイミングで塗り替えを行うべきですが、きれいにすることだけが目的でなく、さまざまなメリットがあります。

遮熱性や断熱性の強化

屋根の塗料には、遮熱塗料や断熱塗料と呼ばれるものがあり、使用することで、室内を快適な温度に調整することができます。
これにより遮熱性・断熱性を高めることで、冷暖房のコストを抑えることができます。

防水性を高める

屋根の塗装がはがれ、塗膜が劣化していると、防水効果が薄れてしまい雨漏りすることがあります。
屋根塗装で塗膜をよみがえらせることで、雨漏りのリスクを抑えることができます。

リフォームのご相談をお待ちしております

お任せ
いかがでしたでしょうか。
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
家の屋根や外壁の塗装・シーリング工事・雨どい工事などの対応もいたします。
ご相談は無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。
建築の各分野に携わり、建物を知り尽くした職人で構成された「匠ファミリー」が、お客様のご要望や家族構成、ライフスタイルに合わせた最適なプランをご提案いたします。
施工を一貫して自社で行っておりますので、何かお困りごとがあれば、迅速に駆けつけて対応させていただけます。
また、仲介業者を挟まずにご依頼に対応しておりますので、その分費用を抑えることが可能となっております。
末永くご満足いただけるよう、一軒一軒様に対して丁寧な仕事を行い、アフターフォローも一生懸命誠意を持って対応いたします。
住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

リフォームを決断するタイミングって?

リフォームを決断するタイミングって?

リフォームをしたいと思っても、なかなか踏み切れないという方は多いと思います。そこで今回は「リフォーム …

「ローコスト住宅」についてご紹介します!

「ローコスト住宅」についてご紹介します!

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを行 …

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備えましょう!!

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備え…

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

匠のリフォーム 選ばれる理由