投稿日:2022年12月18日

畳からフローリングへ変えるといいことがある?

こんにちは!
埼玉県吉川市に拠点を置き、各種リフォーム・住宅設備工事を手掛ける株式会社匠美建です。
株式会社匠美建は30年余りのキャリアを活かし、地域密着型のリフォーム業者として活動しております。
屋根の塗り替えや外壁の塗装、壁紙やフローリングの張替え、お風呂リフォーム、バリアフリー工事、内装工事など、さまざまなリフォーム全般に対応いたします。
畳をフローリングに変えるか迷われている方は、フローリングに変えた時のメリットについて気になりますよね。
今回は、フローリングに変えた時のメリットについてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

フローリングにするといいこと

たたみ
畳だと、ほこりやごみが入り込んで取れなくなってり、汚れが染みついたりしますが、フローリングは簡単に掃除できるところがメリットといえるでしょう。
また、畳よりも使いやすい、家具を置いても跡がつかないというメリットもあります。
畳からフローリングに変えるには、主に次の2種類があります。

畳の上にフローリングを敷く

畳の上にそのまま敷くため、はがしてフローリングに変える場合より手軽に、低価格で洋風の床に変えることができます。

畳を剥がしてフローリングに張り替える

畳をはがしてフローリングを張る場合だと、畳がなくなることでダニの発生も抑えることができます。
工事に1.2日程度かかりますが、畳をはがした後で下地を調整して床の高さを合わせて行うため、見た目も美しい仕上がりになります。

おうちのリフォームをお考えの皆様!ご相談ください

ほし
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
畳からフローリングに張り替える工事も承っております。
畳の劣化が気になる方、洋風の部屋に変えたいと考えている方はいらっしゃいませんか?
ご相談は無料で受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
その他、さまざまな内装工事にも対応いたします。
どこをどのように変えたい、一新したい、なんでもまずはご相談ください!
もちろん、一部のみのリフォームも対応いたします。
ご納得いただける適正価格で、質の高い施工をお約束いたします。
多くのお客様のご要望に対応して、培ってきたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案いたします!
フローリングへの張替えをはじめ、住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

リフォーム業者『株式会社匠美建』の強みとは

リフォーム業者『株式会社匠美建』の強みと…

うだるような暑さが続いておりますが、みなさまはお変わりありませんか?今回は、埼玉県吉川市を拠点に内装 …

住まいホームドクター、株式会社匠美建です。

住まいホームドクター、株式会社匠美建です…

はじめまして! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市を拠点に、コロナ対策を兼ねた水回りリフォー …

屋根修理や屋根リフォームのご依頼はございませんか?

屋根修理や屋根リフォームのご依頼はござい…

こんにちは!埼玉県吉川市の株式会社匠美建です。 弊社は、屋根・外壁リフォームなどを請け負っている業者 …

匠のリフォーム 選ばれる理由