投稿日:2022年12月24日

水回りリフォームすべきタイミングっていつ?

こんにちは!
埼玉県吉川市に拠点を置き、各地の各種リフォーム・住宅設備工事を承っております、株式会社匠美建です。
弊社は、30年余りのキャリアを持つ地域密着型のリフォーム業者です。
屋根の塗り替えや外壁リフォーム、壁紙やフローリングの張替え、水回りのリフォーム、バリアフリー工事、内装工事などのさまざまなリフォーム全般に対応しています。
水回りは、リフォームによって使いやすくできることをご存じでしょうか。
今回は、水回りリフォームを行ったほうがいいタイミングの見計らい時期について、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

水回りリフォームすべきサイン

洗面所
お風呂や洗面所、キッチンやトイレなどの水まわりは、利用頻度と湿度が高いことで、家のほかの場所よりも、劣化のスピードが早くなってしまいます。
ライフスタイルや家族構成に変化があると、リフォームが気になってくると思いますが、水回りの場所によって、リフォームすべきサインがあるのです。
水回りの不備は、放置していると水漏れなどにつながってしまいますので注意しましょう。

キッチン

蛇口から水が漏れる、排水口の詰まりやにおいが取れない、換気扇やコンロに不具合があるなどはリフォームのサインです。
また、システムキッチンを交換したいなどの大規模な工事も、水回りリフォームで対応が可能です。

洗面所

洗面ボウルがひび割れている、水栓の劣化、洗面所の床の傷みなどがあるときは、リフォームのサインです。

お風呂

浴槽やタイルがひび割れている、壁や床のカビや汚れが取れない、ユニットバスの劣化などがあるときは、リフォームのサインです。

トイレ

便器のひび割れ、壁や床の黄ばみや悪臭が取れないなどは、リフォームのサインです。
また、和式から洋式に替えたい、ウォシュレットなど機能を追加したいなど、新しい設備をつけることも水回りリフォームで対応が可能です。

おうちのリフォームをお考えの皆様!ご相談ください

葉
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
弊社では水回りのリフォームも承っておりますので、経年劣化など気になっていらっしゃる方はご相談ください!
ご相談は無料で承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
工事の内容をきちんとご説明し、ご納得いただける適正価格で質の高い施工をお約束いたします。
多くの実績で培ってきたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案いたします。
水回りのリフォームをはじめ、住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根、壁のリフォーム工事

屋根、壁のリフォーム工事

外壁リフォームの前に知っておくと良い知識とは?

外壁リフォームの前に知っておくと良い知識…

埼玉県吉川市を拠点に、内装工事や外壁・屋根の塗装工事などを手がける株式会社匠美建です。今回は、サイデ …

住宅リフォームのことなら実績のある弊社におまかせ!

住宅リフォームのことなら実績のある弊社に…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市に拠点を構え、屋根修理や住宅リフォーム全般を …

匠のリフォーム 選ばれる理由