投稿日:2022年12月27日

内装リフォームはどんなタイミングで依頼する?

こんにちは!
埼玉県吉川市を拠点に、各種リフォーム・住宅設備工事を承っております、株式会社匠美建です。
屋根の塗り替えや外壁の塗装、壁紙やフローリングの張替え、お風呂リフォーム、バリアフリー工事、内装工事など、
リフォーム全般に対応しています。
地域密着型の安全で高品質な施工をモットーに、確かな技術と豊富な実績を活かしたリフォーム工事をご提供いたします。
内装リフォームは、依頼するタイミングについて悩まれる方も多いかと思います。
今回は、内装リフォームを依頼したほうがいいタイミングについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

リフォームを頼む時期は大切

キッチン
内装リフォームは、必要かな?と思いながらもなかなか依頼に踏み切れないという方も多いと思います。
しかし、劣化を放置しすぎてしまうと、修復が困難になったり、工事期間がより長くなったりしてしまうこともあるのです。
定期的なメンテナンスをすることで、最低限の工事期間や費用でリフォームを済ませるために、それぞれの設備のメンテナンスが必要になる年数についてご紹介します。

床・壁紙の張替え

壁紙やフローリングの張替えは、だいたい10~15年経つと張替えたほうがいいとされます。
汚れや傷、においなどが気になる場合はこれより早くリフォームを検討してみてもいいでしょう。
廊下などの床に、へこみや軋みが見られるときも、早めの床材の修理を検討しましょう。

水回りやコンロ

お風呂場や洗面所、キッチンなどの水回り、コンロや給湯器は、だいたい5~10年経つと劣化による不具合が発生し始めるといわれています。
タイル張りの浴室の場合、目に見える劣化がなくても、細かなひびから水漏れが進み、腐食が進んでいることがありますので注意しましょう。
また、雨風に晒される屋根や外壁なども、亀裂などがないか点検し、不具合があれば併せてリフォームを検討するようにしましょう。

リフォームのご相談をお待ちしております

ハート
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
お客様のご要望や家族構成、ライフスタイルに合わせた最適な見積もりプランをご提案いたします。
弊社は、仲介業者をはさまずに、自社で一括で対応することで、その分費用を抑えた安心の高品質な施工を提供しております。
何かお困りごとがあれば、施工中であっても弊社が迅速に駆けつけます。
末永くご満足いただけるように一つ一つ丁寧な仕事を行なっています。
アフターフォローも一生懸命誠意を持って対応いたします。
住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンション、店舗改修工事

マンション、店舗改修工事

店舗事務所から部屋に改装しました。 …

各種リフォームに関するご依頼は弊社まで!

各種リフォームに関するご依頼は弊社まで!

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市を拠点に、コロナ対策を兼ねた水回りリフォームや …

トイレの交換工事は株式会社匠美建におまかせを!

トイレの交換工事は株式会社匠美建におまか…

「トイレからの水漏れが多発している」 「便器にヒビが入ってしまっている」 など、このようなお困りごと …

匠のリフォーム 選ばれる理由