投稿日:2022年12月30日

リフォームで家の中の動線をよくする!

こんにちは!
埼玉県吉川市に拠点を置き、各種リフォーム・住宅設備工事を手掛ける株式会社匠美建です。
株式会社匠美建は、創業から30年余りのキャリアを持ち、地域密着型の丁寧な施工をモットーとするリフォーム業者です。
屋根の塗り替えや外壁の塗装、壁紙やフローリングの張替え、お風呂やトイレなどの水回りのリフォーム、バリアフリー工事、各種内装工事など、リフォーム全般に対応しております。
リフォームといえば、経年劣化などにより依頼を考える方が多いと思いますが、家の中の動線をよくするためにも有効であることをご存じでしょうか。
今回は、リフォームでどのように動線をよくしていくのかご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

家族の動線を意識してみる

家
複数の家族で同居している場合、お互いの生活動線が被ると、朝の準備を早く進めたいのにスムーズな動きができずにストレスを感じる、などの不満が発生してしまいます。
家族全員の生活動線を踏まえた間取りを検討すると、一人一人が生活しやすい快適な家を作ることができるのです。

家事動線を意識してみる

最低限の時間で効率のいい家事を行うためには、家事動線を意識することも有効です。
家事動線とは、洗濯、掃除や料理などを行う際に描く道筋のことです。
同じ場所を何度も通らずに、一筆書きで家事を終えられる間取りを作ると、家事が格段にしやすくなります。
例えば、洗濯なら外に出やすい動線を意識して作るなど、快適に家事を行える動線を作ることもリフォームで対応可能です。

おうちのリフォームをお考えの皆様!ご相談ください

手
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地でさまざまなリフォーム・住宅設備工事を承っております。
お家の内装・外装の劣化や、ライフスタイルの変化によるリフォームが気になる方はいらっしゃいませんか?
どこをどのように変えたいのか、一新したいのかなど、ご相談は無料で行っておりますので、まずはご相談ください!
もちろん一部のリフォームのみでも対応可能です。
ご納得いただける適正価格で、質の高い施工をお約束いたします。
多くのお客様にご対応してきたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案いたします!
住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンション、店舗改修工事

マンション、店舗改修工事

店舗事務所から部屋に改装しました。 …

照明のLED化で明るいお部屋を演出しませんか?

照明のLED化で明るいお部屋を演出しませ…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社では、埼玉県吉川市を拠点に、屋根・外壁・内装・住宅設備・バリ …

プロが解説!屋根カバー工法について

プロが解説!屋根カバー工法について

屋根リフォーム工事にはいくつか工法が存在します。今回はそのうちの一つである『屋根カバー工法』をご紹介 …

匠のリフォーム 選ばれる理由