投稿日:2023年1月2日

システムキッチンへリフォームするメリット

こんにちは!
埼玉県吉川市に拠点を置き、各種リフォーム・住宅設備工事を手掛ける株式会社匠美建です!
弊社は、30年余りのキャリアを活かした、地域密着型をモットーとするリフォーム業者です。
屋根の塗り替えや外壁の塗装、壁紙やフローリングの張替え、水回りのリフォーム、バリアフリー工事、内装工事など、リフォーム全般に対応しております。
今回は、システムキッチンへリフォームすることのメリットについてご紹介いたします。ぜひ最後までご覧ください!

システムキッチンとは?

キッチンには、「システムキッチン」と「セクショナル(セパレート)キッチン」の2種類があります。
システムキッチンとは、流し台・コンロ・調理台・キッチン収納などが、ワークトップ(天板)で繋がり、全てが一体となるように組み合わせたキッチンのことです。
表面に継ぎ目がなく、高さがフラットで水平になります。

システムキッチンのメリット

キッチン

掃除がしやすい

システムキッチンは、天板に隙間ができず水が滲み込まないので、継ぎ目の掃除が大変なセクショナルキッチンよりも掃除がしやすいです。
撥水加工や撥油加工をした素材を採用したキッチンを選ぶことで、そもそも汚れにくく、お手入れをラクにすることができます。
また、汚れやすい換気扇周りや水回りに、レンジフードや排水口を導入することもでき、掃除の手間を大幅に省くことが可能です。

機能性が高い

システムキッチンは、調理台下部に食器洗浄機やオーブンなどをはめ込むこともできます。
ガスコンロをIHクッキングヒーターに変更したり、内蔵型の浄水器を設置したりすることもできます。
また、キッチンのデッドスペースを減らして、収納スペースを作り出すことも可能です。
収納力と収納のしやすさを同時に備えることができるのも、システムキッチンの大きな魅力です。

おうちのリフォームをお考えの皆様!ご相談ください

でんきゅう
いかがでしたでしょうか。
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
キッチンのリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、さまざまな水回りのリフォームも承っております。
どこをどのように変えたいのか、一新したいのかなど、ご相談は無料ですのでお気軽にご連絡ください!
お客様にご納得いただける適正価格で、質の高い施工をお約束いたします。
住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根修理や屋根リフォームのご依頼はございませんか?

屋根修理や屋根リフォームのご依頼はござい…

こんにちは!埼玉県吉川市の株式会社匠美建です。 弊社は、屋根・外壁リフォームなどを請け負っている業者 …

リフォームをご検討中の方、必見!理想の住まいをカタチに

リフォームをご検討中の方、必見!理想の住…

埼玉県吉川市の株式会社匠美建は、地域密着型のリフォーム業者です。 屋根修理のほか、エクステリアや水回 …

業者さまからのご依頼大歓迎!リフォーム工事はお任せください!

業者さまからのご依頼大歓迎!リフォーム工…

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを行 …

匠のリフォーム 選ばれる理由