投稿日:2023年1月5日

屋根をリフォームするといいことって?

こんにちは!
埼玉県吉川市に事務所を構え、創業30年余り、親身な地域密着型のリフォーム業者として誠実に工事を行っております、株式会社匠美建です。
屋根の塗り替えや外壁の塗装、壁紙やフローリングの張替え、お風呂などの水回りリフォーム、バリアフリー化リフォーム、内装工事全般など、さまざまなリフォーム全般に対応しています。
屋根のリフォームには、見た目をよくする以外のメリットがあるのをご存じでしょうか。
今回は、屋根をリフォームすることのメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

屋根の寿命を延ばすことができる

図
屋根をリフォームすることで、屋根自体の寿命を引き延ばすことができます。
屋根は、雨風や紫外線に常にさらされることや、気温の変化などにより、10年程度で劣化が始まってしまいます。
屋根の葺き替えでは、屋根材だけではなく、下地まで新しくして、新築の時と同じような状態にするため、雨風や紫外線から守る機能を蘇らせることができます。
また、屋根の葺き替えを行ったあとも、定期的なメンテナンスを続けることで、さらに寿命を延ばすことができます。

耐震性を高められる

住宅の耐震性能には、建物の重さが大きな影響を及ぼします。
そのため、重い屋根材から軽いものに変えることで、建物全体の重さを減らし、耐震性を高めることができるのです。
屋根の葺き替えでは、新しく別の軽い屋根材を選ぶこともできます。
屋根材が瓦屋根の場合は、他の屋根材に変えることで耐震性がかなり高まります。
近年、地震によって瓦が落ちてしまったり、家が倒壊してしまったりするケースもありますので、最悪の事態を防ぐためにも、屋根の葺き替えを検討してみるのもいいでしょう。

リフォームのご相談をお待ちしております

握手
いかがでしたでしょうか。
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
弊社では、屋根のリフォームを得意としており、既存の屋根を活かして、新しい屋根材で屋根の上部を覆って屋根を作るカバー工法も行っております。
この工法は、既存の屋根を撤去する必要が無いので、短工期・低料金で作業を行うことが可能です。
ご興味をお持ちいただけましたら、ご相談は無料で承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
建築の各分野に携わり、建物を知り尽くした職人で構成された「匠ファミリー」が、
お客様のご要望や家族構成、ライフスタイルに合わせた最適なプランをご提案いたします。
住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

リフォームをご検討中の方、必見!理想の住まいをカタチに

リフォームをご検討中の方、必見!理想の住…

埼玉県吉川市の株式会社匠美建は、地域密着型のリフォーム業者です。 屋根修理のほか、エクステリアや水回 …

理想の空間と快適な暮らしをリフォームで叶えます!

理想の空間と快適な暮らしをリフォームで叶…

内装リフォームをご検討中の方へ 「そろそろ、キッチン・トイレ・お風呂・シンクなどの水回りのリフォーム …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

匠のリフォーム 選ばれる理由