投稿日:2023年1月8日

エクステリアをリフォームすべきタイミング

こんにちは!
埼玉県吉川市を拠点に、各種リフォーム・住宅設備工事を承っております、株式会社匠美建です。
社名にある「匠」の言葉の通りに、しっかりとした技術・信頼の作業・適正な価格で、お客さまのニーズにきめ細かく対応いたします。
弊社は、創業30年あまりの歴史で培った技術を活かし、内装工事や外壁の塗装、屋根の塗り替えなど、さまざまなリフォーム工事を手がけております。
確かな技術と豊富な実績を活かし、安価で高品質な施工をご提供いたします。
今回は、エクステリア工事のリフォームすべきタイミングについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

エクステリア工事とは?

外観
エクステリアとは、庭やフェンス、外観などを含めた、家を囲む外まわりのことをいいます。
リフォームというと、住居や建物の内装を先に思い浮かべる方が多いですが、住居の第一印象を左右するのはエクステリアであるため、リフォームが重要になります。
また防犯面などからも、定期的に見直しが必要になる場所です。

エクステリア工事が必要になるタイミング

バリアフリー化したい

経年により、住宅のバリアフリー化が必要になってくることもあるでしょう。
その際、手すりをつけたり、車イスが通れるようにアプローチをリフォームしたりするなど、エクステリア工事で、バリアフリー化に対応することができます。

生活スタイルの変化

同居する家族の人数が変わったり、ライフスタイルが変化することも挙げられます。
人数が増えたので、ウッドデッキを作って洗濯物を干すスペースを増やす、自転車置き場を作りたいなど、さまざまなご要望にエクステリア工事で対応することができます。

おうちのリフォームをお考えの皆様!ご相談ください

?
いかがでしたでしょうか。
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
エクステリアのバリアフリー化や外構の劣化が気になる方はいらっしゃいませんか?
どこをどのように変えたい、一新したいのかなど、ご相談は無料で承っておりますので、ご相談ください!
ご家族皆様が過ごしやすい家づくりを目指し、ご納得いただける適正価格で、質の高い施工をお約束いたします。
多くのお客様にご対応してきたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案いたします!
エクステリア・外構をはじめ、住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土間コンクリート打ち直し

土間コンクリート打ち直し

地盤沈下でひび割れが酷くなったため あらたにコンクリートを打ち直しました。 …

サーモグラフィーでおうち点検

サーモグラフィーでおうち点検

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

外壁塗装業者を選ぶポイントとは?

外壁塗装業者を選ぶポイントとは?

埼玉県吉川市の株式会社匠美建では、ただいま外壁塗装のご依頼を積極的に受け付けております! 「そろそろ …

匠のリフォーム 選ばれる理由