投稿日:2023年1月20日

コロナ対策のためのリフォームって?

こんにちは!
埼玉県吉川市を拠点に、創業から30年以上、親身な地域密着型のリフォーム業者としてさまざまな工事を承っております、株式会社匠美建です。
弊社では、屋根の塗り替えや外壁の塗装、壁紙やフローリングの張替え、水回りのリフォーム、バリアフリー工事、内装工事など、リフォーム全般を手掛けております。
お客様との信頼関係を最も大切に、地域密着だから出来る、適正価格で高品質なサービスを提供しております。
コロナ禍によって変わった生活をより過ごしやすくするため、リフォームが有効ということをご存じでしょうか。
今回は、コロナ禍での日々の暮らしを軽減するためのリフォームについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

コロナで変化した生活に対応

間取り
コロナ禍のリフォームでは、在宅勤務の増加により、テレワークできるスペースをつくるリフォームなどが増えました。
また、洗面所、トイレなどの水回りは、コロナ禍を経て、以前よりも衛生面や掃除の効率性を求められるリフォームが多くなっています。

洗面所

洗面台を玄関の近くに新設するリフォームを行うことで、これまでよりも、帰宅してすぐに手洗いができるようになります。
また、自動水栓(タッチレス水栓)にすることで、手を触れずに蛇口から水を出すことができ、感染対策に役立ちます。
洗面所の換気のため、開き戸から、開け放しやすい引戸に変更する工事もあります。

トイレ

家族の在宅時間が増え、家のトイレの使用頻度が増えたため、抗菌性や清掃性の高い便器や、床材に変える工事の需要が高まっています。
また、自動で水が流れる、蓋が閉まる、照明がつくなど、なるべく手を触れずにすむ仕様に変更することは、家庭内感染を抑える面で有効です。

おうちのリフォームをお考えの皆様!ご相談ください

?
いかがでしたでしょうか。
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で、感染対策を意識したリフォームを含むさまざまなリフォーム・住宅設備工事を承っております。
上記以外にも、お風呂やキッチンといった水回りのリフォーム、その他内装・外構の劣化などが気になる方はいらっしゃいませんか?
どこをどのように変えたいのか、一新したいのかなど、ご相談は無料で承っておりますので、なんでもまずはご相談ください!
一部のみのリフォームだけでももちろん可能です。
多くのお客様にご対応して培ってきたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案いたします。
住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

意外と知らない?!リフォーム工事の所要日数

意外と知らない?!リフォーム工事の所要日…

こんにちは、株式会社匠美建です。弊社は埼玉県吉川市を拠点に、リフォーム工事一式(屋根・外壁・内装・住 …

ご家族が常に快適・安心して暮らせるお住まいをご提供!

ご家族が常に快適・安心して暮らせるお住ま…

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市を拠点に、コロナ対策を兼ねた水回りリフォームや …

リフォームのメリットについて知ろう!

リフォームのメリットについて知ろう!

埼玉県吉川市で屋根・外壁・内外装・水回りなどのリフォーム工事を行なっている「株式会社匠美建」です。 …

匠のリフォーム 選ばれる理由