投稿日:2023年1月23日

こんなことも解決!水回りリフォーム

こんにちは!
埼玉県吉川市に事務所を構え、創業以来30年以上、親身な地域密着型のリフォーム業者として取り組んでまいりました、株式会社匠美建です。
弊社では、屋根の塗り替えや外壁の塗装、バリアフリー化工事、エクステリア工事、内装工事など、リフォーム全般に対応しています。
水回りリフォームと一口にいいますが、さまざまな種類があることをご存じでしょうか。今回は、水回りリフォームの種類についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

水回りリフォームとは?

家
一般的に、トイレ・洗面所 ・お風呂・キッチンの4か所について、水回りといいます。
水回りの使い勝手がいいか、清潔が保たれているかは、生活の快適さに大きな影響を及ぼします。
水回りの、経年劣化や、家族の人数やライフスタイルの変化によるお困りごとも、リフォームで改善することができるのです。

トイレ

トイレのリフォームでは、便座の交換から、トイレタンクをなくしたデザインのものに変更することでトイレ自体のスペースを広げ、使いやすくするバリアフリー化工事までさまざまなリフォームがあります。
また最近では、感染対策に、抗菌の壁紙に変更する例なども増えています。

洗面所

洗面所のリフォームでは、経年劣化による洗面ボウルの取り換えから、洗面所の壁や床をすべて張り替える工事、コロナ禍に対応した生活に合わせるため洗面所そのものを増やす工事まで、さまざまなリフォームがあります。
また、デッドスペースを活かして収納を増やすための工事なども可能です。

お風呂場

お風呂場のリフォームでは、浴室の壁・床の張替え、浴槽自体の交換などがあります。
また、バリアフリー化リフォームのため、浴室内の段差をなくしたり、手すりをつけるなどの工事も可能です。
お風呂場内の気密性や断熱性を高めるためにリフォームするのもいいでしょう。

キッチン

キッチンのリフォームでは、システムキッチンへの取り換えや、IHへの変更、食洗器やレンジフードの取り付けなど、さまざまな工事があります。
また、デッドスペースを使って収納を増やす、対面式キッチンに変更するなど、リフォームで、使いやすく明るい雰囲気に変えることもできます。

おうちのリフォームをお考えの皆様!ご相談ください

握手
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
水回りの劣化や、生活様式の変化による不便さが気になっている方はいらっしゃいませんか?
どこをどのように変えたい、一新したいのかなど、なんでもまずはご相談ください!
ご相談は無料で承っております。
お客様のご要望をしっかりとお聞きし、最適なご提案をさせていただきます。
ご納得いただける適正価格で、質の高い施工をお約束いたします。
エクステリア・外構をはじめ、住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事

千葉県野田市屋根葺き替え工事 beforeafter …

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美建

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市に拠点を構え、屋根修理や住宅リフォーム全般を …

「ローコスト住宅」についてご紹介します!

「ローコスト住宅」についてご紹介します!

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを行 …

匠のリフォーム 選ばれる理由