投稿日:2023年1月26日

こんなにある!キッチンリフォームの種類

こんにちは!
埼玉県吉川市を拠点に、各種リフォーム・住宅設備工事を承っております、株式会社匠美建です。
弊社は、内装工事や外壁の塗装、屋根の塗り替えや、キッチンなどの水回りリフォームなど、各種リフォーム工事を手がけております。
創業30年以上の実績で培ってきた技術・信頼の作業・適正な価格でお客さまのご要望にきめ細かく対応いたします。
キッチンリフォームと一口にいっても、色々な種類があることをご存じでしょうか。
今回は、キッチンのリフォームについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

キッチンリフォームは過ごしやすい家づくりに重要

キッチン
水回りの代表格ともいえるキッチンですが、キッチンが使いやすい場所かどうかで、快適な暮らしが送れるかどうかが変わります。
経年劣化や、ライフスタイルの変化で、使いづらいキッチンになってしまっていると感じたら、リフォームを検討してみるのもいいでしょう。

システムキッチンに変更する

システムキッチンに変更すると、キッチンのスペースが広くなることで、使いやすさが向上します。
また、段差などがなくなるため、お手入れがしやすく、清潔な状態も保ちやすくなります。
システムキッチンに変更することに伴いレイアウトも変更する場合、さらに内装のリフォームなども必要になりますが、より家事を進めやすい動線を作ることも可能になります。

コンロや食洗器など設備の取り付け

ガスコンロをIHに変える、食洗器を取り付けるなどの工事もキッチンリフォームに当たります。
IHにすることで火災の起こるリスクを下げたり、節水に有効な食洗器を使うことで使用する水の量を下げたり、色々なメリットがあります。

収納を増やす

いま使っているキッチンにデッドスペースがあり、収納がうまくできずうまく片付かないという方も多いと思います。
使いやすい位置に収納スペースを作ることで、より効率よくキッチンでの家事を進めることができるようになります。

おうちのリフォームをお考えの皆様!ご相談ください

かさね
いかがでしたでしょうか。
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で、各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
「予算や希望に合わせた柔軟な施工を行ってくれる業者を探してる!」
「コロナ対策のための水回りリフォームをお願いしたい!」
こういったご要望に、真摯に向き合い、最適なご提案をさせていただきます。
住宅リフォームやのことなら、埼玉県吉川市の株式会社匠美建におまかせください!
リフォームについてなんでも相談できるホームドクターとして、ご家族の快適な暮らしをお手伝いいたします。
ご相談は無料で承っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業者さまからのご依頼大歓迎!リフォーム工事はお任せください!

業者さまからのご依頼大歓迎!リフォーム工…

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを行 …

プロが解説!屋根カバー工法について

プロが解説!屋根カバー工法について

屋根リフォーム工事にはいくつか工法が存在します。今回はそのうちの一つである『屋根カバー工法』をご紹介 …

外壁塗装のご依頼を積極的に受け付け中

外壁塗装のご依頼を積極的に受け付け中

外壁塗装の塗り替え時期のサイン、見逃していませんか? 埼玉県吉川市の『株式会社匠美建』では、外壁塗装 …

匠のリフォーム 選ばれる理由