投稿日:2023年2月4日

エクステリアリフォームの種類

こんにちは!
埼玉県吉川市に拠点を置き、各種リフォーム・住宅設備工事を手掛ける株式会社匠美建です。
弊社は、30年余りのキャリアを持つ、お客様からの信頼を第一に考える地域密着型のリフォーム業者です。
屋根の塗り替えや外壁の塗装、壁紙やフローリングの張替え、お風呂リフォーム、バリアフリー工事、エクステリア工事、内装工事など、リフォーム全般に対応しています。
今回は、エクステリアのリフォームについてご紹介いたします。
エクステリアといっても、具体的にどこをさすのかわかりづらいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

エクステリアとは具体的になんのこと?

白
エクステリア工事とは、家の外側の外観全体を示す空間や環境のことをいいます。
外構は、門やフェンス、外の壁といった家の外側にある構造物そのものをさすため、エクステリアを構成するのが外構、という認識になります。
エクステリアは、お家を外側から美しく見せる役割を果たしています。

エクステリアのリフォームの種類

玄関の段差をなくす

玄関の段差でつまずいて転倒する、ケガをする、ということがないよう、段差自体をなくしてしまうこともできます。
また、手すりを取り付けて動くための補助をすることもできます。
高齢者が歩きやすくなるだけでなく、妊婦の方や小さいお子様も移動がしやすくなります。

玄関ドアと道路の間に門扉を設置

玄関ドアと道路の間に門扉を設置することで、玄関ドアから道路に直接お子様やペットが飛び出すという事態を避けます。
敷地内と外とを区切る役目も果たしているので、防犯上も役立ちます。

カーポートの設置

大切なお車を日光や雨、雪から守るため、カーポートを取り付けることは重要です。
車のサイズに合わせて、乗り降りがしにくくならないよう考えた位置に設置することが大切です。
また、自転車を置くことができるスペースもあると便利でしょう。

おうちのリフォームをお考えの皆様!ご相談ください

ハート
いかがでしたでしょうか。
株式会社匠美建では、埼玉県吉川市をはじめ各地で各種リフォーム・住宅設備工事を承っております。
エクステリアや外構のリフォームが気になる方はいらっしゃいませんか?
どこをどのように変えたいのか、一新したいのかなど、なんでもまずはご相談ください!また、弊社では住まいのお困りごとがございましたら、ジャンルを超えて対応いたします。
壊れているが、どこに頼めばよいかわからない、見てもらうだけでも費用がかかるのではないか、判断に迷うことがございましたらお気軽にご相談ください。
ご相談は無料で承っています。
エクステリア・外構をはじめ、住宅のリフォームのことならぜひ弊社にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備えましょう!!

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備え…

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

梅雨前に屋根工事をぜひ!

梅雨前に屋根工事をぜひ!

雨が降った日や翌日に、天井からポタポタと雨水が落ちてきて戸惑った経験のある方もいらっしゃるのでないで …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社匠美建です。吉川市を拠点に、埼玉県内におけるリフォーム工事一式を手掛けております。屋根の塗り …

匠のリフォーム 選ばれる理由