投稿日:2023年5月31日

外壁リフォーム業者を選ぶ際のポイント

こんにちは!
埼玉県吉川市・越谷市を拠点に、外装リフォーム・屋根リフォームなどの業務を幅広く手掛けている株式会社匠美建です。
創業以来30年以上にわたって、地域密着型でリフォーム工事に携わってまいりました。
今回は、外壁リフォーム業者の選び方について紹介します。
本記事を読んでリフォーム工事に興味を持っていただけたら、嬉しいです。

外壁リフォームの種類について

外壁を塗る
外壁リフォームは工法の違いによって「塗り替え」「張り替え」「カバー工法」の3つに分けられます。
塗り替えは、既存の外壁に新たな塗料を上塗りするという工法です。
工期が短く費用も安く済むため、手軽にメンテナンスできるという特徴があります。
張り替えは、サイディングと呼ばれる外壁材を一旦撤去し、新たなサイディングに張り替える工法のことです。
カバー工法は、既存のサイディングの上から新たなサイディングを覆いかぶせます。

外壁リフォーム業者の種類は?

外壁のリフォームは、大手メーカーから中小規模の専門店まで多くの業者が行っています。
ハウスメーカーなどの大手業者は全国展開している業者も多く、メディアでの広告や住宅展示場などで名前を目にする機会も多いです。
リフォーム専門業者はリフォーム工事についての知識やノウハウがあり、質の高い工事を行えるというメリットがあります。
外壁塗装専門業者は外壁の工事を専門としているため、他の業者よりも完成度の高い工事を行えます。
また、塗料などの材料も他の業者より安く仕入れられる可能性が高く、工事費も安く抑えられるでしょう。

悪徳業者を見抜くポイント

外壁リフォームについての知識が乏しい相手を狙う悪徳な業者が増えています。
・長く地元で商売をしている業者に依頼する
・施工実績や施工例をみせてもらう
・施工方法と料金の違いについて説明をしてくれる
・アフターケア対応してくれる
以上のポイントに気をつけて、悪徳業者を見抜くようにしましょう。

新規お取引先を募集しています

見積書と電卓
株式会社匠美建では、新規お取引先を募集中です。
埼玉県吉川市・越谷市を拠点に活動しております。
リフォーム工事は、安全かつ正確な工事をする株式会社匠美建にお任せください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では職人として活躍してくださる方を募集中です。
創業以来30年以上にわたって地域密着型でリフォーム工事に携わっているので、豊富な知識を兼ね備えております。
興味のある方は採用ページよりご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社匠美建の強みとは

株式会社匠美建の強みとは

株式会社匠美建は、埼玉県吉川市を拠点に、越谷市など県内各地で活動しています。この記事では、弊社の強み …

屋根修理の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

屋根修理の協力会社をお探しの企業様の不安…

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に屋根修理や水回りリフォーム、エクステリア施 …

あなたのお宅は大丈夫?結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要です

あなたのお宅は大丈夫?結露が起きやすい屋…

結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要なことをご存じですか?今回は、換気をしないことで起こるリスクに …

匠のリフォーム 選ばれる理由