投稿日:2023年6月15日

リノベーションよりリフォーム工事を優先するメリット

こんにちは。
株式会社匠美建です。
地域密着型のリフォーム業者として吉川市・越谷市など、埼玉県各地からのリフォーム工事のご依頼を承っております。
昨今リノベーションという言葉が流通しておりますが、リフォームとの違いをご存知でしょうか?
今回は、リノベーションとリフォームの違いや、リフォームを行うメリットについて解説します。

リフォームとリノベーションの違い

内装工事前と後
「リフォーム」とは一般的に老朽化した外壁や水回り、クロスや床などに対して小規模な工事を行い、建物を建築当初の性能に戻すことを指します。
一方「リノベーション」は、老朽化した建物の性能を新築状態よりも高めたり、新たな付加価値を創造します。
建物を良い状態に戻していくという点については同じですが、「工事の規模」「完成後の建物の性能」が大きく違うのです。

リフォームのメリット

家に住んでいれば、経年劣化といつかは向き合わなければいけません。
リフォームにもリノベーションにもそれぞれの良さがありますが、以下のようなような場合はリフォームをおすすめします。

工事期間やコストを抑えたいとき

工事期間やコストに不安がある方、最低限の機能性で充分という方ならリフォームが向いています。
リフォームは小規模工事で済むため、基本的に工事期間も短く、コストを抑えることが可能です。

以前と同じイメージで住みたいとき

リノベーションでは使用していた配管や壁を撤去するなどして工事を行うため、建物のイメージが大幅に変わってしまいます。
リフォームのほうが建物のイメージを変えずにすみ、工事前と同じ安心感で日々の暮らしを続けていくことが可能です。

リフォーム工事は株式会社匠美建まで!

見積書と蓋が外れたペン
株式会社匠美建では、外壁リフォームや屋根リフォームなどリフォーム工事一式を承ります。
各種リフォーム工事において、親切・丁寧な施工をいたします。
各種工事をご用命の際は、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では、リフォーム工事を行う職人として活躍してくださる方を募集中です。
一流の職人の元で、ご自身のスキルをアップしてみませんか?
興味のある方は採用ページより、ご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

いつ見直せばいいの?お家の外壁塗装

いつ見直せばいいの?お家の外壁塗装

埼玉県吉川市を拠点に、内装工事や屋根の塗り替えなどを行なっている株式会社匠美建です。今回は、外壁塗装 …

リフォーム業者『株式会社匠美建』の強みとは

リフォーム業者『株式会社匠美建』の強みと…

うだるような暑さが続いておりますが、みなさまはお変わりありませんか?今回は、埼玉県吉川市を拠点に内装 …

リフォーム・エクステリアのご依頼前の不安解消!

リフォーム・エクステリアのご依頼前の不安…

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを …

匠のリフォーム 選ばれる理由