投稿日:2023年7月3日

外壁リフォーム工事はなぜ必要?種類についても徹底解説!

こんにちは。
埼玉県吉川市に拠点を構え、建物を知り尽くした職人で構成された、株式会社匠美建です。
吉川市・越谷市など、埼玉県各地からのリフォーム工事のご依頼をお待ちしております。
今回は外壁リフォーム工事の必要性を解説します。

外壁リフォーム工事を行う理由

白い家
外壁は、その建築物に暮らす人々を紫外線や雨風から守るための重要な役割を果たしています。
また、外壁は家の住民だけでなく、近所や知人から認知されるほどの家の顔といっても良いでしょう。
しかし、築年数が経つほど経年劣化は進行します。
外壁は劣化し、ひび割れや剥離、変色などが目立つようになってきます。
ひび割れや剥離、変色などが目立てば、家の顔が台無しになり、住宅を保護する役割も失われてしまうのです。
住宅の美観と、住宅の寿命を維持するためにも外壁リフォーム工事は重要といえます。

外壁リフォーム工事の種類

外壁リフォーム工事は、「塗り替え」「張り替え」「カバー工法」といくつかの種類に分類されます。
塗り替えは、既存の外壁に新たな塗料を上塗りする工法です。
工期が短く、手軽にメンテナンスができる特徴があります。
張り替えは、サイディングと呼ばれる外壁材を一旦撤去し、新たなサイディングに張り替える工法です。
新築同様に見えるので、一新できますがコストは高い傾向にあります。
カバー工法は、既存のサイディングの上から新たなサイディングを覆いかぶせる工法です。
カバー工法は張り替えよりもコストを抑えらえる利点があります。

リフォーム工事は株式会社匠美建まで!

お任せ
株式会社匠美建では、外壁リフォームや屋根リフォームなどリフォーム工事一式を承ります。
建物の寿命と住む人を守るために、定期的な点検は必要です。
各種工事をご用命の際は、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では職人として活躍してくださる方を求人中です。
建物を知り尽くした職人で構成された弊社で、スキルアップを図りませんか?
興味のある方は採用ページより、ご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

いつ見直せばいいの?お家の外壁塗装

いつ見直せばいいの?お家の外壁塗装

埼玉県吉川市を拠点に、内装工事や屋根の塗り替えなどを行なっている株式会社匠美建です。今回は、外壁塗装 …

リフォーム業者『株式会社匠美建』の強みとは

リフォーム業者『株式会社匠美建』の強みと…

うだるような暑さが続いておりますが、みなさまはお変わりありませんか?今回は、埼玉県吉川市を拠点に内装 …

【お役立ち情報】屋根塗装の重要性について

【お役立ち情報】屋根塗装の重要性について

今回は、施工のプロが屋根塗装の重要性について解説いたします! 屋根塗装の効果&必要性について ◎遮熱 …

匠のリフォーム 選ばれる理由