投稿日:2023年7月9日

外壁塗装の重要性とシーリングの寿命

こんにちは。
埼玉県吉川市に拠点を構え、お客様のご要望や家族構成、ライフスタイルに合わせた最適なプランをご提案いたします、株式会社匠美建です。
吉川市・越谷市など、埼玉県各地からのリフォーム工事のご依頼をお待ちしております。
皆様は外壁塗装の重要性をご存知でしょうか?
今回は、外壁塗装の重要性とシーリングの寿命について解説します。

外壁塗装の重要性

塗装
外壁は住宅とそこで暮らす人々を、雨風や台風などの外的環境から守る役割があります。
また、外部から認識される家の顔ともいえます。
外壁にひび割れがあると、雨水が侵入し住宅の各部の腐食につながることもあるのです。
そのため、住宅の寿命を維持するためには定期的なメンテナンスをおすすめします。
外壁リフォームでも下地の劣化や腐食などが起こっている場合は、構造や下地を補強する工事が必要です。
一般に塗装の耐用年数は、屋根10年、外壁15年といわれていることを覚えておきましょう。

シーリングの寿命

シーリングの寿命は10年~15年といわれています。
外壁材の間に施工してある、外壁目地のゴムのようなものが、シーリングです。
外壁との間に隙間ができていたり、表面にひび割れがある場合は工事のタイミングと覚えておきましょう。
外壁の劣化状況で、全体が黒ずんでいる場合は特に注意が必要です。
これらの状況が深刻化すると、雨漏りの原因となり、工事費用も高くなってしまいます。
最悪な状況になる前に、定期的なメンテナンスと的確な修繕が必要なのです。

リフォーム工事は株式会社匠美建まで!

メール
株式会社匠美建では、外壁リフォームや屋根リフォームなどリフォーム工事一式を承ります。
塗装の耐用年数は、屋根10年、外壁15年といわれているので、時期がきたらリフォーム工事を検討しましょう。
各種工事をご用命の際は、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では職人として活躍してくださる方を求人中です。
需要があるこの業界で、ご自身の能力を発揮してみませんか?
未経験者も大歓迎ですので、興味のある方は採用ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがですか?

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがで…

そろそろ梅雨入りしそうな気配が漂う今日この頃。この時期になるとどうしても雨の日が多くなってきますよね …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを行 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

匠のリフォーム 選ばれる理由