投稿日:2023年7月12日

外壁塗装の耐久性やバランスについて徹底解説!

こんにちは。
埼玉県吉川市に拠点を構え、仲介業者をはさまずに対応可能な、株式会社匠美建です。
吉川市・越谷市など、埼玉県各地からのリフォーム工事のご依頼をお待ちしております。
外壁塗装を検討する際に、価格が気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は、外壁塗装の価格や耐久性について解説します。

外壁塗装の価格

塗料
外壁塗装の価格は、一般的な延床40坪の2階建てで約60万~100万円程度、屋根も含めば150万円程度が目安です。
建物の経年劣化の状況や、下地の状況によって価格は前後します。
金属製の外壁であれば、サビがついていることもあるので、サビ落としやサビ止めに追加料金がかかります。
また、上記の価格は一般的なウレタン塗料をベースにした金額なので、シリコン塗料やフッ素塗料を使う場合はさらに上がることもあるのです。
このことから、価格のみで外壁塗装を決めることはおすすめしません。

外壁塗装の耐久性

外壁塗装の耐久性は種類によって大きく異なります。
最近選ばれるのはウレタン塗料やシリコン塗料ですが、外壁塗装ではウレタン塗料よりはシリコン塗料の方が性能が良いです。
フッ素塗料は、最も耐久性に優れており、防汚性も兼ね備えています。
耐久性は15年~20年なので、金額も高いです。
シリコン塗料は、弾力があり耐久性もあるという特徴があります。
耐久性は13年~14年なので、長期使用が可能です。
ウレタン塗料は、光沢があり厚く塗りやすく、バランスが良い特徴があります。
耐久性は8年~10年で、価格と機能が良いです。

リフォーム工事は株式会社匠美建まで!

メール
株式会社匠美建では、外壁リフォームや屋根リフォームなどリフォーム工事一式を承ります。
弊社は仲介業者をはさまずご依頼に対応しているため、その分費用を抑えることが可能です。
各種工事をご用命の際は、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では職人として活躍してくださる方を求人中です。
お客様の満足度向上のため、ご自身のスキルを発揮しませんか?
経験の有無は問いませんので、興味のある方は採用ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉で安心して外壁塗装を任せられる業者をお探しですか?

埼玉で安心して外壁塗装を任せられる業者を…

埼玉県吉川市の株式会社匠美建は、ただいま外壁塗装のご依頼を積極的に受け付けております! 弊社は、35 …

株式会社匠美建に施工を依頼するメリットとは

株式会社匠美建に施工を依頼するメリットと…

株式会社匠美建は、埼玉県吉川市に拠点を置き、外壁リフォームや屋根リフォームなどを手がけています。対応 …

株式会社匠美建の強みとは

株式会社匠美建の強みとは

株式会社匠美建は、埼玉県吉川市を拠点に、越谷市など県内各地で活動しています。この記事では、弊社の強み …

匠のリフォーム 選ばれる理由