投稿日:2023年8月11日

リフォーム工事をするなら知っておこう!外壁の劣化症状

こんにちは。
埼玉県吉川市に拠点を構え、リフォーム業者として誠心誠意対応する株式会社匠美建です。
吉川市・越谷市など、埼玉県各地でリフォーム工事の職人として活躍してくださる方を求人中です。
皆様は外壁の劣化症状について、どのくらいの知識をお持ちでしょうか。
今回は弊社求人に興味をお持ちの求職者様に、外壁の劣化症状を危険度別に紹介します。

【危険度別】外壁の劣化症状

ひび割れ
外壁の劣化症状によって、施工する種類が異なります。
一流の職人を目指すのであれば、外壁の劣化症状を目で見て確認できないといけません。
どのような見た目であれば劣化症状が初期段階で、進行状況はどのくらいなのかを理解する必要があります。
外壁の劣化症状を危険度レベル別に紹介するので、今後の参考にしてください。

危険度レベル(小)

危険度レベルが小さいものに「カビや藻の発生」が挙げられます。
カビや藻は気温が低い北側や、日当たりの悪い建物に発生しがちです。
建物に関わる深刻な状況ではありませんが、見た目がよくないので塗装リフォーム工事をおすすめする症状です。

危険度レベル(中)

危険度レベルが中間のものに「剥がれ・ひび割れ」が挙げられます。
年月が経つと塗装の付着力が薄れ、塗装が剥がれ落ちてきます。
外壁が剥がれ落ちると、外壁を保護する役割が落ちるので、塗装リフォーム工事の検討が必要です。
また、ひび割れが生じると水が浸入し、雨漏りの原因につながります。
補修工事となり費用が重なることから、早めの工事が必要と覚えておきましょう。

危険度レベル(高)

危険度レベルが高いものに「サイディング外壁の反り」が挙げられます。
サイディングは水をよく吸収するので、塗料の膜が劣化し薄くなるとサイディングの反りが生じます。
外壁自体の防水性が低下するので、外壁の反りは水が侵入しやすい危険な状態です。
早めの外壁リフォーム工事が必要な症状といえます。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書
弊社では職人として活躍してくださる方を求人中です。
外壁の劣化症状を説明できるようになれば、お客様に的確な提案ができます。
経験・未経験は問いませんので、越谷市をはじめとした埼玉県内で仕事をお探しの方は採用ページより、ご応募ください!

リフォーム工事は株式会社匠美建まで!

株式会社匠美建では、外壁リフォームや屋根リフォームなどリフォーム工事一式を承ります。
外壁に気になる違和感がある場合は、外壁リフォーム工事をおすすめします。
各種工事をご用命の際は、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社匠美建がお届けする外壁塗装!

株式会社匠美建がお届けする外壁塗装!

建物の存在感と耐久性を高める外壁塗装は、非常に重要なメンテナンス作業の一つです。 株式会社匠美建は、 …

サッシ交換工事

サッシ交換工事

単体ガラスからペアガラスサッシへのリフォーム。 ペアガラスは断熱性と防音性が高まります。見た目は単体 …

住まいに関するお困りごと、私たちにお聞かせください!

住まいに関するお困りごと、私たちにお聞か…

はじめまして! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市を拠点に、コロナ対策を兼ねた水回りリフォー …

匠のリフォーム 選ばれる理由