投稿日:2023年8月14日

リフォーム工事の豆知識!外壁リフォーム工事の種類について

こんにちは。
埼玉県吉川市に拠点を構える株式会社匠美建は、地域密着型のリフォーム業者です。
吉川市・越谷市など、埼玉県各地でリフォーム工事の職人として活躍してくださる方を求人募集しております。
今回は、外壁リフォーム工事の種類を紹介します。

外壁リフォーム工事の種類

外壁
外壁リフォーム工事は、建物全体の色を変える工事です。
既存の外壁の素材を変え、素材の種類によって費用が異なります。
外壁リフォーム工事の種類は以下の通りです。

塗装工事

塗装工事は既存の建物の外壁の上に塗料を塗る工事です。
外壁は紫外線や天候によって劣化し、気づいたころには色褪せなどの被害を受けます。
長く暮らす建物だからこそ、人から見られる外観は美しくしたいと考える方は少なくありません。
建物を美しく、長持ちさせるために行う工事といえます。
使用する塗料や施工にもよりますが、基本的な費用は100万~150万円です。

張り替え工事

張り替え工事は、既存の建物の外壁をすべて撤去し、新しい外壁を貼り付ける工事です。
劣化状況が進行し、建物内に雨漏りが見られる場合は外壁自体を新しくする必要があります。
外壁に雨水が侵入し、脆くなった場合も張り替え工事を行います。
また、モルタル外壁をタイル張りにしたいときに変更もできるので、風合いを変えたいというお客様にもおすすめです。
使用する塗料や施工にもよりますが、基本的な費用は200万~280万円です。

重ね張り工事

重ね張り工事は、張り替え工事とは異なり、既存の外壁を撤去せずに貼り付ける工事です。
外壁をすべて撤去する張り替え工事に比べ、撤去する箇所が少ないため、コストを抑えられます。
建物内に雨漏りがない場合でも重ね張り工事は対応でき、使用する塗料や施工にもよりますが、基本的な費用は180万~250万円です。

【求人】新規スタッフ募集中!

初心者マーク
弊社では職人として活躍してくださる方を求人中です。
外壁リフォーム工事には塗装工事、張り替え工事、重ね張り工事があり、それぞれの特徴を知ることで、お客様へ正確に説明できるようになります。
興味のある方は採用ページより、ご応募ください!

リフォーム工事は株式会社匠美建まで!

株式会社匠美建では、外壁リフォームや屋根リフォームなどリフォーム工事一式を承ります。
現場によって外壁リフォーム工事の種類を使い分け、的確に施工いたします。
各種工事をご用命の際は、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

埼玉で安心して外壁塗装を任せられる業者をお探しですか?

埼玉で安心して外壁塗装を任せられる業者を…

埼玉県吉川市の株式会社匠美建は、ただいま外壁塗装のご依頼を積極的に受け付けております! 弊社は、35 …

マンション、店舗改修工事

マンション、店舗改修工事

店舗事務所から部屋に改装しました。 …

土間コンクリート打ち直し

土間コンクリート打ち直し

地盤沈下でひび割れが酷くなったため あらたにコンクリートを打ち直しました。 …

匠のリフォーム 選ばれる理由