投稿日:2023年12月3日

外壁塗装で家を守る方法とその効果

こんにちは!
株式会社匠美建です。
埼玉県吉川市に拠点を構え、越谷市を含む埼玉県内にて日々業務に励んでおります。
外壁塗装、お風呂や屋根のリフォーム工事などを手掛けています。
今回は外壁塗装の重要性からその効果、弊社のリフォーム工事の特徴について説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

家を守る外壁塗装の必要性

家の模型と塗料と刷毛
外壁は日常的に紫外線や風雨、温度変化といった自然の影響を受け続けています。
これらは徐々に壁の材質を劣化させ、見た目だけでなく構造自体の耐久性にも影響を及ぼします。
外壁塗装を行うことは、これらの外的要因から家を守り、快適な居住空間を長く維持するために欠かせません。
塗装を定期的に行うことは、美観を保つだけでなく耐久性を向上させ、最終的には大規模な修繕工事の必要性を遅らせることにも繋がります。

塗装で高まる耐候性と断熱効果

適切な外壁塗装を行うことで、家の耐候性が高まります。
塗料の選定には慎重を期す必要があり、紫外線の反射率が高く、水分をはじく性質のあるものを選ぶことで、壁材を保護し長寿命化します。
さらに塗料には断熱性を高めるタイプも存在し、塗装によって夏は涼しく冬は暖かい、エネルギー効率の良い住まいづくりに貢献することが可能です。
外壁塗装は単なる美観の問題にとどまらず、居住する人々の生活の質の改善にもつながる重要な工事です。

匠美建による塗装のプロセスと品質保証

弊社のモットーは、外壁塗装の工事を通じて、お客様に心から満足していただくことです。
工事の流れはまず、お客様の建物の状況を把握し、最適な塗料選びから始まります。
高圧洗浄を用いた洗浄・下地処理を経て、何層にも分けて丁寧に塗装を施します。
お客様に安心していただくためにも、施工後のアフターフォローも欠かしません。

お家のリフォームでお悩みではありませんか?

メール黒板
家の外壁塗装やリフォーム工事を検討されている方はいらっしゃいませんか?
弊社は埼玉県吉川市を中心に、越谷市など埼玉県各地でお客様の住まいづくりを手助けさせていただきます。
豊富な実績とノウハウを基に、高品質な施工をご提供します。
安心して相談できるパートナーを探している方、弊社にお任せください。

【求人】職人募集中!

現在、リフォーム工事に携わる新しいスタッフを募集しています。
経験者・未経験者を問わずご応募大歓迎です!
成長を続けている会社ですので、安定して働けます。
興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社匠美建の強みとは

株式会社匠美建の強みとは

株式会社匠美建は、埼玉県吉川市を拠点に、越谷市など県内各地で活動しています。この記事では、弊社の強み …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社匠美建です。吉川市を拠点に、埼玉県内におけるリフォーム工事一式を手掛けております。屋根の塗り …

リフォームをご検討中の方、必見!理想の住まいをカタチに

リフォームをご検討中の方、必見!理想の住…

埼玉県吉川市の株式会社匠美建は、地域密着型のリフォーム業者です。 屋根修理のほか、エクステリアや水回 …

匠のリフォーム 選ばれる理由