投稿日:2023年12月12日

外壁塗装と施工地域の強い結びつきとは?

こんにちは!
株式会社匠美建は、埼玉県吉川市を拠点に、吉川市や越谷市などの埼玉県各地にて、外壁塗装やリフォーム工事を行っています。
外壁塗装において、施工地域は実は無視できない存在なのをご存じでしょうか。
今回は、外壁塗装と施工地域の強い結びつきについて、分かりやすくお伝えします。
ぜひ、最後までご覧ください。

地域に合った外壁塗装とは

外壁塗料と色見本
外壁塗装では、その地域特有の気候条件を見極めることが重要です。
例えば、夏場の強い日差しや冬場の低温など、季節による外壁への影響は大きく、選ぶ塗料によって建物の保護効果や耐久性に差が出ます。
地域の天候や環境を理解し、それに合わせた塗装方法を選定するのが、施工のクオリティを高める秘訣と言えるでしょう。

埼玉県の気候に適応する塗料の選び方

埼玉県の気候に適した外壁塗装を行うためには、UVカット性能が高く、色あせに強い塗料を選ぶことがポイントです。
また、高温多湿な夏の期間は、カビや藻の発生を抑える防藻・防カビ性を持つ塗料が適しています。
それらを踏まえ、適材適所に応じた塗料の選定をしていくことが、長期にわたって美観を保つために不可欠であると言えます。

匠美建が提案する埼玉県の外壁塗装

弊社がお客様に提案する外壁塗装では、丁寧な事前の下地処理から、適切な塗料選びまで、一貫した管理のもと、高い施工スキルで応えます。
地域密着型の業者だからこその強みを活かし、地域性を考慮した、機能性と美観を兼ね備えた塗装をご提供いたします。

埼玉県各地で施工可能です!

お問い合わせハート
弊社では、外壁塗装やリフォーム工事、エクステリア工事などのご依頼を受付中です。
外壁塗装は家の顔とも言われる重要な部分です。
弊社では、お客様の大切なお住まいを、細部にわたり美しく蘇らせます。
気になる点やご要望がございましたら、ぜひご相談ください。

【求人】モノづくりが好きな方歓迎!

お風呂リフォームや屋根リフォームといった多岐にわたる工事を行う弊社では、現在新しいスタッフを募集しています。
業務好調による募集のため、安定した収入が可能です。
経験者はもちろん、未経験でもモノづくりが好きな方であれば活躍できるでしょう。
興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏の室内を快適にするための豆知識をご紹介!

夏の室内を快適にするための豆知識をご紹介…

埼玉県吉川市・越谷市などで活動している「株式会社匠美建」は、外壁リフォームや屋根リフォームを得意とす …

金属サイディング工事

金属サイディング工事

メンテナンスフリーで断熱効果抜群!大変好評です。 …

内装リフォーム

内装リフォーム

埼玉県吉川市の株式会社匠美建が手がけた内装リフォームの様子をご紹介いたします! 内装リフォーム 和室 …

匠のリフォーム 選ばれる理由