投稿日:2023年12月18日

快適な住環境をつくる外壁塗装の選び方

こんにちは!
埼玉県吉川市に拠点を構える、株式会社匠美建です。
越谷市をはじめとした埼玉県各地で外壁塗装やリフォーム工事を手掛けるプロフェッショナル集団です。
今回は、外壁塗装の塗料の選び方について、いくつかのポイントをお話しします。
塗料選びに悩まれている方の参考になりますと幸いです。

家族の健康も考えた塗料の選択肢

塗装工事現場
外壁塗装を選ぶ際には、見た目だけでなく健康面も考えた塗料選びが大切です。
たとえば、最近では低臭気やVOC(揮発性有機化合物)が少ない塗料もありますので、小さなお子さんやアレルギーをお持ちのご家族がいるご家庭におすすめでしょう。
また耐久性や保護機能に優れた塗料を選ぶことで、塗装の持続性を高め、長期にわたって建物を保護できます。
弊社では、お客様の健康と住まいの美観を守るために、様々な塗料をご提案しております。

色選びで失敗しないためのコツ

外壁の色は建物の印象を決定付ける重要な要素です。
周囲の景観に調和する色、または定期的に色褪せすることを考慮して耐光性の高い色を選ぶと良いでしょう。
弊社にご相談いただければ、経験豊富なスタッフが建物の特性やお客様の好みに合った適切な色の提案をいたします。

塗装で解消できる家の悩みとは

外壁塗装は見た目を美しくするだけでなく、様々な住環境トラブルの解消にも一役買います。
例えば、日差しや雨風から建物を守り、結露やカビを防ぐことができます。
また断熱性能を高める塗料を選び、冷暖房の効率を追求することで、快適で経済的な住環境を実現可能です。
弊社では、お客様の抱える建物の問題点を聞き出し、最適な塗装プランをご提案いたします。

大手メーカーの指定施工店

電卓の上に家型のブロック
弊社は、大手メーカーの指定施工店に選定されています。
確かな技術と豊富な施工実績が弊社の強みです。
その強みを基に、お客様のご要望を叶え、お悩みを解消する施工を提案いたします。
外壁塗装だけでなく、屋根リフォームや水回りリフォームなどにも対応可能です。
お住まいに関することは、お気軽にお問い合わせください。

【求人】手に職をつけませんか?

弊社では一緒に働いてくれる新しいメンバーを募集しています。
弊社の求人へのご応募にあたり、経験の有無は問いません。
建築業界が初めての方でも丁寧にお教えします。
技術や志を共に高め合える仲間をお待ちしておりますので、興味がある方はぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【ご依頼受け付け中】外壁リフォームってそもそもなに?

【ご依頼受け付け中】外壁リフォームってそ…

外壁リフォームとは、住宅の外壁を新しくしたり、補修したりする工事のことです。外壁は、住宅の見た目や耐 …

いつ見直せばいいの?お家の外壁塗装

いつ見直せばいいの?お家の外壁塗装

埼玉県吉川市を拠点に、内装工事や屋根の塗り替えなどを行なっている株式会社匠美建です。今回は、外壁塗装 …

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美建

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市に拠点を構え、屋根修理や住宅リフォーム全般を …

匠のリフォーム 選ばれる理由