投稿日:2023年12月21日

外壁塗装のプロが提案する色選びのコツ

こんにちは、株式会社匠美建です。
埼玉県吉川市に拠点を置き、吉川市や越谷市をはじめとする埼玉県にて、外壁塗装やリフォーム工事を手掛ける業者です。
今回は外壁塗装における色の選び方のコツをお話しします。
ぜひ、最後までご覧ください。

外壁の色で変わる家の印象

女性作業員
外壁の色は、住宅の第一印象を大きく左右します。
明るい色は親しみやすさを、ダークトーンは落ち着きのある印象を与えるでしょう。
また、色の濃淡や彩度によっても外壁の質感は変わり、近隣の景観や自然光の量によっても見え方が異なります。
弊社ではお客様のお住まいの場所と向き、ご希望されるイメージに合わせて色の提案をさせていただいております。

プロが教える失敗しない色選びのポイント

色選びで大切なのは、周囲の環境との調和です。
緑や花が多い地域では自然に溶け込む鮮やかな色が映えるでしょうし、都会的なイメージの街並みではモダンな色合いが良いでしょう。
また、色褪せや汚れが目立ちにくい色を選ぶことも重要です。
さらに、定期的に塗り替えることの多い外壁ですが、色のトレンドにも注目したいものです。
ただし、流行に流され過ぎて、自分や家族の好みと違いすぎるとすぐに飽きたり、後悔してしまうかもしれません。
色選びで失敗しないためには、そこに住まう家族でしっかり話し合うことも忘れてはいけないポイントです。

匠の技術で住まいを美しくします!

お問い合わせ積まれたブロック
弊社では、新規のご依頼を随時受け付けています。
外壁・屋根リフォーム、水回りリフォーム、エクステリア工事など、幅広いご依頼に対応できます。
埼玉県に根差した業者のため、迅速かつ地域特性に沿った施工が可能です。
ご連絡はお問い合わせフォームからお待ちしております。
スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。

【求人】経験を活かすチャンス!

業務拡大中の弊社では、職人さんを積極的に採用しています。
これまでの経験を活かして、地域社会の発展に貢献しませんか?
経験のある方は、その能力・スキルを考慮して給与を決定します。
頑張りはしっかり評価します。
興味がある方は、お気軽にご応募ください。
一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがですか?

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがで…

そろそろ梅雨入りしそうな気配が漂う今日この頃。この時期になるとどうしても雨の日が多くなってきますよね …

水回りリフォームのご依頼大募集!

水回りリフォームのご依頼大募集!

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では、埼玉県吉川市を拠点に、水回りリフォーム・ローコスト住宅 …

リフォームのご依頼前の、こんなご不安はありませんか?

リフォームのご依頼前の、こんなご不安はあ…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社では、埼玉県吉川市を拠点に、屋根・外壁・内装・住宅設備・バリ …

匠のリフォーム 選ばれる理由