投稿日:2023年12月24日

家族を守る外壁塗装の役割と業者選びのコツ

こんにちは!
株式会社匠美建です。
外壁塗装、お風呂や屋根のリフォーム工事などを行っている業者です。
埼玉県吉川市に拠点を構え、越谷市を含む埼玉県内にて日々業務に励んでおります。
今回の記事では、外壁塗装が家族の安全や快適性をどのように守るのかを解説し、業者選びのポイントをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装が与える住宅の安全性向上

虫眼鏡と家とバインダー
外壁は家全体を外気から守る重要なバリアですが、紫外線や雨風、汚れなどによるダメージには限界があります。
古くなった外壁は不具合を引き起こしやすく、家族の生活にもリスクを及ぼす可能性があります。
定期的な外壁塗装は、外壁の劣化を阻止し、防水性や耐久性を向上させることで、家族の安全を確保できるのです。

長期間の快適性を保つべく外壁塗装が重要な理由

住宅の見た目を新しく保つのはもちろん、断熱性や遮熱性を維持する効果も外壁塗装の大きなメリットです。
塗料の技術進化により、暑い夏や寒い冬でも室内を快適な温度に保つようになっています。
これにより、省エネルギー効果が高まり、快適に過ごすことができるようになるのです。

塗り替え時の安全対策と業者選びのコツ

外壁塗装は専門的な技術が必要な工事です。
それと同時に、作業中の事故を防ぐための安全対策も欠かせません。
適切な足場の設置や、作業員の安全教育を徹底しているかどうかは、業者選びの重要なポイントです。
さらに、使用する塗料の種類や施工法について十分な説明が得られるかも、信頼できる業者を見極めるうえで必要なコツです。

1軒1軒心を込めて施工します!

予算を提示する人
弊社では、吉川市をはじめ埼玉県各地での外壁塗装やリフォーム工事などをご依頼をお待ちしております。
35年余りのキャリアを持つ弊社は、安全と品質にこだわった施工を手掛け、大手メーカー様からも信頼をお寄せいただいています。
埼玉県で外壁塗装やリフォーム工事の業者をお探しの際は、ぜひお問い合わせください。

【求人】あなたらしく働けます!

弊社では現在、一緒に働くスタッフを募集しています!
正社員、契約社員、アルバイトなど、様々な雇用形態をご用意していますので、ライフスタイルに合わせて働けます。
技術や知識を身につけたい方や、経験を活かしたい方は、ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美建

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市に拠点を構え、屋根修理や住宅リフォーム全般を …

【ご依頼受け付け中】外壁リフォームってそもそもなに?

【ご依頼受け付け中】外壁リフォームってそ…

外壁リフォームとは、住宅の外壁を新しくしたり、補修したりする工事のことです。外壁は、住宅の見た目や耐 …

屋根の葺き替え工事はいつ行なうべき?

屋根の葺き替え工事はいつ行なうべき?

埼玉県吉川市を拠点に、屋根工事や屋根塗装などを手がける株式会社匠美建です。今回は、屋根の葺き替え工事 …

匠のリフォーム 選ばれる理由