投稿日:2023年12月27日

耐候性に優れた外壁塗装で家を長持ちさせる

こんにちは!
埼玉県吉川市の株式会社匠美建です。
越谷市や吉川市をはじめとする埼玉県各地で、外壁塗装や水回りリフォーム、屋根リフォームなど幅広く対応しております。
本記事では、耐候性の高い外壁塗装によってお家をより長く守る方法についてお話ししましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装で防ぐべき環境ダメージとは

外壁のひび割れ
日本は四季がはっきりしており、各季節の気候の変化が外壁に大きな影響を与えます。
激しい日照や豪雨、風、気温の変化が外壁の劣化を加速させるため、これらを考慮した外壁塗装が重要です。
また、紫外線は塗装の退色の主な原因であり、これによって塗装の保護層が徐々に薄くなり、外壁本体の破損につながることもあり得ます。
さらに、建物周辺の植生や地域による影響も考える必要があるでしょう。
例えば、海に近い地域では塩害による腐食が問題となることがあります。
これらの環境要因に対して、外壁塗装によって適切な防護策を講じることは、建物を長持ちさせる上で欠かせない点です。

過酷な気候に強い塗料の選び方

適切な塗料を選ぶことは、厳しい自然条件下での外壁保護において非常に重要です。
一般的には、耐紫外線性や耐水性、耐候性が高い塗料が長期保護に向いています。
しかし、ただ耐候性が高いといっても、建物の外観に合わなければ意味がありません。
そこで、弊社では、各家庭に最適な塗料を選び出すために、お客様の希望や建物の状態に応じた幅広い選択肢をご提供いたします。
また、耐用年数だけでなく、環境に優しい塗料への関心も高まっています。
塗料の成分表記を確認し、環境に配慮した選択をすることも大切です。
例えば、VOC(揮発性有機化合物)の含有量が少ない塗料は、環境への配慮だけでなく、お客様はもちろん、塗装作業者の健康にもプラスとなります。

熟練の職人が在籍しています!

御見積書とボールペン
弊社には、知識・経験豊富な熟練の職人が在籍しています。
職人による高い品質の施工は、お客様の暮らしを守るでしょう。
例えば、外壁塗装において、剥がれやひび割れなどの破損部分を念入りに修復し、均一な塗料の吸収を実現するための下地処理を徹底します。
正確な下地処理により、塗料と外壁の密着力が高まり、塗装の耐久性は向上するのです。
外壁塗装からリフォーム工事まで、お家のことならお任せいだけますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

新しいキャリアを弊社で築きませんか

現在、株式会社匠美建では新しいスタッフを求人募集中です!
経験者・未経験者ともに大歓迎です!
外壁塗装やリフォーム工事、シーリング工事、エクステリア工事など様々な業務を経験できます。
塗装・リフォーム工事に興味がある方、手に職をつけたい方、私たちと一緒に働きませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡いただき、あなたの新たな一歩を踏み出してください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

各種リフォームに関するご依頼は弊社まで!

各種リフォームに関するご依頼は弊社まで!

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市を拠点に、コロナ対策を兼ねた水回りリフォームや …

あなたのお宅は大丈夫?結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要です

あなたのお宅は大丈夫?結露が起きやすい屋…

結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要なことをご存じですか?今回は、換気をしないことで起こるリスクに …

リフォーム・エクステリアのご依頼前の不安解消!

リフォーム・エクステリアのご依頼前の不安…

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを …

匠のリフォーム 選ばれる理由