投稿日:2024年2月19日

外壁塗装職人が仕事で感じるやりがい

こんにちは!
株式会社匠美建は、拠点を置く埼玉県吉川市や越谷市をはじめとする埼玉県内のお客様に対して、外壁塗装・リフォーム工事・エクステリア工などを行っている専門業者です。
この記事では、外壁塗装の仕事の魅力や、それを通じて得られるやりがいについてお話ししたいと思います。
外壁塗装の仕事に興味がある方は、ぜひご覧ください。

外壁塗装の現場で学べること

外壁塗装を行う職人
外壁塗装の仕事は、ただ色を塗るだけといった単純な作業ではありません。
職人は、天候や壁の状態、使用する塗料の特徴などを考慮しながら、最適な施工方法を選び出します。
そのプロセスで身につく、緻密な判断力や材料知識、そして手先の器用さは、他のどの仕事でも役立つ貴重なスキルでしょう。
また、常に新しい塗装技術の学習を求められるため、この職につくことで成長意欲を持続させることができます。

高い技術が求められる外壁塗装の現場

外壁塗装は一見簡単そうに見えても、実は高度な技術が求められる職種です。
塗装の仕上がりが建物の美観を大きく左右するため、細心の注意をはらいながら施工を行う必要があります。
風や日差し、雨などの自然環境にも左右される作業であるため、それらをうまくコントロールしながら塗装を進めることが職人としての腕の見せ所となります。

外壁塗装職人にとっての誇りとは

外壁塗装職人としての誇りは、何といっても完成した後の建物を見たときに感じる達成感です。
新しく蘇らせた建物が街並みを彩り、長年住み慣れたお客様がその美しさに喜んでくださる姿には、大きなやりがいを感じます。
また、建物を守る役割も担っていることから、社会貢献しているという喜びもあります。

新たな仲間を求人募集しています!

NEWJOB空
現在、私たちは外壁塗装やリフォーム工事の現場で活躍してくださる、一緒に働く新しいスタッフを募集しています。
やりがいのある仕事を通じて、ご自身の技術を磨きたい方をお待ちしております。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしています。

外壁塗装・リフォーム工事はお任せを!

弊社では、吉川市や越谷市など埼玉県内にお住まいのお客様からの外壁塗装やリフォーム工事のご依頼を強力にサポートしています。
この地域に密着してビジネスを展開してきた私たちは、地域のお客様にとって最も信頼できるパートナーでありたいと考えております。
お住まいに関するお悩みがあれば、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

【ご依頼受け付け中】外壁リフォームってそもそもなに?

【ご依頼受け付け中】外壁リフォームってそ…

外壁リフォームとは、住宅の外壁を新しくしたり、補修したりする工事のことです。外壁は、住宅の見た目や耐 …

リフォームのご依頼前の、こんなご不安はありませんか?

リフォームのご依頼前の、こんなご不安はあ…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社では、埼玉県吉川市を拠点に、屋根・外壁・内装・住宅設備・バリ …

匠のリフォーム 選ばれる理由