投稿日:2024年5月31日

屋根カバー工法で家を守る方法

こんにちは!株式会社匠美建です。
埼玉県吉川市を拠点に、越谷市を含む埼玉県内で屋根カバー工法、屋根工事、屋根葺き替え、リフォームといった業務を行っています。
今回は屋根カバー工法に焦点を当て、その方法やメリット、また適切な施工業者の選び方についてお話しいたします。

屋根カバー工法とは何か?

1
屋根カバー工法とは、既存の屋根材の上に新しい屋根材を重ねて設置するリフォーム方法です。
従来の葺き替え工事とは異なり、屋根材を一度も剥がさずに施工するため、工期が短縮されるのが特徴的です。
吉川市や越谷市といった埼玉県内でも、様々な住宅の屋根に適用可能で、工事に伴う家の中への影響が少ないため、お客様におすすめの方法と言えます。

屋根カバー工法のメリットを解説

屋根カバー工法を選択するメリットは、多岐にわたります。
まず、工事の期間が短く済むため、家族の生活への影響が抑えられるでしょう。
また、屋根の葺き替えに比べてコストが削減できる傾向にあることが挙げられます。
さらに、既存の屋根を活かしつつ、耐久性や断熱効果を高めることができるため、お客様の住まいを長期間守ることに貢献し、屋根の美観を向上させることも望めるでしょう。

信頼できる施工業者の選び方

屋根カバー工法の施工を依頼する際には、信頼できる施工業者を選ぶことが重要です。
良質な施工を提供する業者は、適正な見積もりと詳細な工事内容の説明を行います。
また、長年の経験と培われた技術力、地元での実績が豊富なことも重要なポイントです。
株式会社匠美建では、埼玉県内で三十五年余りの実績を持ち、お客様に安心と満足を提供するために日々努力しております。

埼玉県内での屋根の施工はお任せください!

1
埼玉県内で屋根工事、屋根葺き替え、リフォームなどをお考えのお客様、株式会社匠美建にぜひお任せください!地域に根ざした確かな技術と経験で、お客様の家をしっかりと守ります。
気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事

瓦から金属屋根 瓦を下ろします。 下地がひどいのでベニヤをひきます。ベニヤをひいたら防水シートをひき …

土間コンクリート打ち直し

土間コンクリート打ち直し

地盤沈下でひび割れが酷くなったため あらたにコンクリートを打ち直しました。 …

「ローコスト住宅」についてご紹介します!

「ローコスト住宅」についてご紹介します!

こんにちは!株式会社匠美建です。 弊社では吉川市を中心に水回りリフォームや屋根修理、エクステリアを行 …

匠のリフォーム 選ばれる理由