投稿日:2024年7月9日

屋根カバー工法で重要な点検項目

こんにちは!株式会社匠美建です。
埼玉県吉川市を中心に、屋根カバー工法、屋根工事、屋根葺き替え、リフォームといった業務を通じて、お客様のお住まいの安心と快適をサポートしています。
今回は、屋根カバー工法における重要な点検項目について、詳しく解説します。

屋根の点検、なぜ定期的に必要なのか

14
屋根は日夜、太陽の照りつけや雨風、温度変化にさらされ続けています。
そのため、劣化が進行しやすく、定期的に点検を行い、小さな異変も見逃さないことで緊急の大規模修繕を防げます。
また、屋根の問題は家の内部にも影響を及ぼすため、漏水や断熱性の低下など、生活環境にも大きなリスクとなるのです。
屋根の確実な点検は、お客様の安全な住環境を守るためにも欠かせません。

点検時に確認すべき重要箇所

弊社が行う屋根の点検時には、様々な角度から条件をチェックします。
ひび割れやズレ、瓦の剥がれなどは、水の浸入原因となりえるため、注意深く調査を行います。
また、棟板金や谷板金の状態、雨樋の詰まりや変形、屋根材と屋根材の間のシーリング材の劣化状況も確認。
これらの確認を通じて、屋根の安全性と性能をきちんと保てるのです。

点検後に行うべき手続きとは

点検を経て、修繕やメンテナンスが必要であると判断された場合は、お客様に詳細な報告を行います。
その報告に基づき、修繕の見積りを提出し、工事の計画を立てます。
弊社は埼玉県内をカバーしており、越谷市を含む各地域で対応可能です。
安心してお問い合わせいただくためにも、迅速且つ丁寧な対応を心掛けています。

埼玉県内の屋根工事はお任せください!

14
埼玉県にお住まいで屋根の点検や修繕、リフォームをお考えのお客様、ぜひ株式会社匠美建にご相談ください!吉川市や越谷市をはじめとした地域に密着したサービスで、細部まで行き届いた施工を行います。
経験豊かな専門スタッフが、お客様に最適な屋根工事を提供いたしますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備えましょう!!

無料雨漏り診断実施中!台風シーズンに備え…

こんにちは! 埼玉県吉川市に拠点を置き、屋根のリフォームや内装リフォームを手がける株式会社匠美建です …

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美建

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市に拠点を構え、屋根修理や住宅リフォーム全般を …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社匠美建です。吉川市を拠点に、埼玉県内におけるリフォーム工事一式を手掛けております。屋根の塗り …

匠のリフォーム 選ばれる理由