お知らせ

投稿日:

外壁リフォームの前に知っておくと良い知識とは?

埼玉県吉川市を拠点に、内装工事や外壁・屋根の塗装工事などを手がける株式会社匠美建です。
今回は、サイディングの外壁リフォームをご検討中の方に向けて、お役立ち情報を発信いたします!

サイディングは種類が豊富です!

以下のように大きく4種類に分かれていることを施工前に知っておくと、どのようなリフォームを実施すれば良いか想像しやすくなるはずです。

◎窯業系サイディング

吸水性がある素材でできており、耐用年数は約7~8年程です。

◎金属系サイディング

サビや退色が気になり始める10〜15年に一度メンテナンスを必要とします。

◎木質系サイディング

耐用年数は10年前後といわれていますが、木目を活かしているため、美観性を維持するためにもこまめな手入れが必要です。

◎樹脂系サイディング

プラスチックでできていて、耐久性が優れているため、10~20年の周期のメンテナンスで問題ないとされています。

ご相談をお待ちしております

「我が家の外壁にはどれが最適かわからない」という方は、お気軽にご相談ください。
豊富なノウハウを有するスタッフが、最適な施工プランを提案いたします。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

トイレの交換工事は株式会社匠美建におまかせを!

トイレの交換工事は株式会社匠美建におまか…

「トイレからの水漏れが多発している」 「便器にヒビが入ってしまっている」 など、このようなお困りごと …

高品質・安心価格のリフォームを実現いたします!

高品質・安心価格のリフォームを実現いたし…

はじめまして! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市を拠点に、コロナ対策を兼ねた水回りリフォー …

屋根、壁のリフォーム工事

屋根、壁のリフォーム工事

匠のリフォーム 選ばれる理由