お知らせ

投稿日:

【お役立ち情報】屋根塗装の重要性について

今回は、施工のプロが屋根塗装の重要性について解説いたします!

屋根塗装の効果&必要性について

◎遮熱性や断熱性を強化する

これらの効果を発揮する塗料を活用することで、室内温度を快適に調整できるため、冷暖房コストの抑制に寄与します。

◎サビの発生を抑える

棟板金はサビが発生してしまう場合があるため、『ケレン』と呼ばれる作業を行なってからサビ止めを塗る工程が大切になります。

◎防水性能の向上を図る

塗膜の剥がれや劣化などが起きてしまうと十分な防水効果を発揮できないため、定期的な塗り直しが必要となります。

◎カビや苔の発生を抑える

特に海沿いにある住宅は、カビや苔の発生という問題を抱えやすいので、屋根塗装によるメンテナンスが重要です。

お問い合わせはお気軽に

埼玉県吉川市の株式会社匠美建は、地域密着型のリフォーム工事を手がけております。
屋根塗装はもちろん、フローリングやお風呂リフォームといった内装に関する改修工事にも対応中です。
施工に関するご依頼・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

外壁塗装のご依頼を積極的に受け付け中

外壁塗装のご依頼を積極的に受け付け中

外壁塗装の塗り替え時期のサイン、見逃していませんか? 埼玉県吉川市の『株式会社匠美建』では、外壁塗装 …

水回りリフォームのご依頼大募集!

水回りリフォームのご依頼大募集!

はじめまして!株式会社匠美建です。 弊社では、埼玉県吉川市を拠点に、水回りリフォーム・ローコスト住宅 …

千葉 屋根、壁、内装リフォーム工事

千葉 屋根、壁、内装リフォーム工事

少しづつですが工事が進みはじめました! …

匠のリフォーム 選ばれる理由