お知らせ

投稿日:

【お役立ち情報】屋根塗装の重要性について

今回は、施工のプロが屋根塗装の重要性について解説いたします!

屋根塗装の効果&必要性について

◎遮熱性や断熱性を強化する

これらの効果を発揮する塗料を活用することで、室内温度を快適に調整できるため、冷暖房コストの抑制に寄与します。

◎サビの発生を抑える

棟板金はサビが発生してしまう場合があるため、『ケレン』と呼ばれる作業を行なってからサビ止めを塗る工程が大切になります。

◎防水性能の向上を図る

塗膜の剥がれや劣化などが起きてしまうと十分な防水効果を発揮できないため、定期的な塗り直しが必要となります。

◎カビや苔の発生を抑える

特に海沿いにある住宅は、カビや苔の発生という問題を抱えやすいので、屋根塗装によるメンテナンスが重要です。

お問い合わせはお気軽に

埼玉県吉川市の株式会社匠美建は、地域密着型のリフォーム工事を手がけております。
屋根塗装はもちろん、フローリングやお風呂リフォームといった内装に関する改修工事にも対応中です。
施工に関するご依頼・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【ご依頼受け付け中】外壁リフォームってそもそもなに?

【ご依頼受け付け中】外壁リフォームってそ…

外壁リフォームとは、住宅の外壁を新しくしたり、補修したりする工事のことです。外壁は、住宅の見た目や耐 …

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美建

建物を知り尽くした職人集団!株式会社匠美…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市に拠点を構え、屋根修理や住宅リフォーム全般を …

和室、京壁のリフォーム

和室、京壁のリフォーム

和室壁の塗り替え工事のご依頼をいただきました。お客様の希望で珪藻じゅらくで仕上げをしました。 …

匠のリフォーム 選ばれる理由