投稿日:2023年7月21日

屋根カバー工法とは?はじめての屋根リフォーム工事

こんにちは。
埼玉県吉川市に拠点を構え、アフターフォローも誠意を持って対応いたします、株式会社匠美建です。
吉川市・越谷市など、埼玉県各地からリフォーム工事のご依頼をお待ちしております。
屋根の作業は高所で行うため、個人でできる範囲は限られています。
また、屋根は家全体に影響を及ぼすので、異常があった場合は専門知識がある業者に依頼しましょう。
今回は、屋根カバー工法について解説します。

屋根カバー工法とは

屋根
屋根カバー工法とは、古い屋根のうえに軽い屋根を張る工事方法です。
メリットとしては、古い屋根を剥がして処分する必要がないので、手間と費用がかかりません。
そのため、工事費用と工期を抑えることができます。
屋根カバー工法であれば、葺き替え工事より低価格で屋根全体の補修が可能です。
屋根の状態がそこまで悪化していなければ、屋根カバー工法をおすすめします。

屋根カバー工法の注意点

本来の屋根カバー工法の目的は、防水機能を新しくすることです。
防水シートと屋根材を新しくすることで防水機能を確保できるのです。
屋根カバー工法の最初の手順は、コロニアルの上に防水シートを貼る作業から始まります。
防水シートは、最終的に雨漏りを防ぐ重要な役割をもつ大切なシートであり、屋根カバー工法を行う一番の目的は、防水シートを新しくすることなのです。
防水シートを貼った後は、金属屋根を貼り付けます。
金属屋根自体も防水されているので、防水シートと屋根材が新しくなれば、長期にわたり屋根本来の機能を取り戻すことができるのです。

リフォーム工事は株式会社匠美建まで!

電卓
株式会社匠美建では、外壁リフォームや屋根リフォームなどリフォーム工事一式を承ります。
屋根カバー工法は、屋根の種類によっては使えない場合があります。
屋根に関することで不明な点は、ご相談ください。
各種工事をご用命の際は、ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では職人として活躍してくださる方を求人中です。
屋根リフォーム・外壁リフォームなどのリフォーム工事一式に携わっていただきます。
未経験でも大歓迎ですので、興味のある方は採用ページより、ご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがですか?

雨のシーズンに備えて雨漏り修理はいかがで…

そろそろ梅雨入りしそうな気配が漂う今日この頃。この時期になるとどうしても雨の日が多くなってきますよね …

ご希望の住宅リフォームを実現いたします

ご希望の住宅リフォームを実現いたします

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は、埼玉県吉川市に拠点を構え、屋根修理や住宅リフォームなどを …

金属屋根カバー工法

金属屋根カバー工法

埼玉県吉川市の株式会社匠美建が手がけた屋根リフォームの様子をご紹介いたします! 金属屋根カバー工法 …

匠のリフォーム 選ばれる理由