お知らせ

投稿日:

いつ見直せばいいの?お家の外壁塗装

埼玉県吉川市を拠点に、内装工事や屋根の塗り替えなどを行なっている株式会社匠美建です。
今回は、外壁塗装を見直す時期についてお話ししてまいります。

外壁塗装はいつ見直す?

おすすめの季節はある?

「季節:メリット/デメリット」の形式で、外壁塗装の塗り替えに適した季節をご説明いたします。

春:気温・湿度が安定している/雨の可能性が高い
梅雨:予約が少なく安く済ませられる/雨が続くため施工が長期間になる可能性あり
夏:気温が高いため塗料がすぐに乾く/雨や台風の可能性が高い
秋:気温・湿度が安定している/台風が通過する可能性がある
冬:湿度が低いため塗料がすぐに乾く/日照時間が短いため作業時間も短くなる

ここからわかるように、おすすめの季節は春と秋ですが、どこを重視して外壁塗装を行なうかが一番大切です。
居住環境・状況・予算などにもよりますので、まずはお客さまのご希望をお聞かせください!

弊社にお任せを!

外壁塗装のことなら信頼と実績の弊社にお任せください。
皆さまからのご依頼をお待ちしております!

お問い合わせ

株式会社匠美建
〒342-0036
埼玉県吉川市高富1-27-3今野ビル303
TEL:048-940-8938
FAX:048-940-8939

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

リフォームのご依頼前の、こんなご不安はありませんか?

リフォームのご依頼前の、こんなご不安はあ…

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社では、埼玉県吉川市を拠点に、屋根・外壁・内装・住宅設備・バリ …

あなたのお宅は大丈夫?結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要です

あなたのお宅は大丈夫?結露が起きやすい屋…

結露が起きやすい屋根裏は特に換気が必要なことをご存じですか?今回は、換気をしないことで起こるリスクに …

生まれ変わった我が家を手に入れませんか?

生まれ変わった我が家を手に入れませんか?

こんにちは! 株式会社匠美建です。 弊社は埼玉県吉川市を拠点に、屋根修理や住宅リフォーム全般を手掛け …

匠のリフォーム 選ばれる理由